2008年11月26日

Macゾーンがオープンしたので行ってきました!

タイトルの通りなんですが、Macゾーンが22日土曜日に松本のエイデンにオープンしたので行ってきました。
ここにあるように続々とオープンしている訳ですね。

まぁ、実は僕らが行ったのは24日月曜日だったり(笑)
でも、松本のマックユーザーグループさんのブログを見るとTシャツ3日間で一日30枚配布だそうで、勿論ゲットしてきました。

ところで、Appleのページには100枚と書いてあるが3日で30枚じゃ10枚余る(笑)
10枚のTシャツがどこに消えたのかは深く追求しない事にして...^^;

参照
IMG_0253.jpg
朝早く行ったので誰もいなかったので渚ライフサイトないにあるスターバックスに行き父親と、弟とコーヒーを,,,(笑)

そして、入り口から微妙に中を覗くと
Macゾーンがなんやかんやと言う看板が
IMG_0255.JPG

IMG_0254.JPG
ちなみに、エイデンの写真はここまでです(笑)

開店30分前に僕と弟が並び始めました。しばらくするとまた別の方がやってきたり....
で、開店数分前になると結構多くのかたが居ました。

TシャツはMacゾーンのところで、配っていたようで、弟達ももらっていました。

Macゾーンには、iMacが2台 NewMacBookが2台(+別のWindowsPCのコーナーのVAIOの横に一台)  白いMacBookが1台(+ディスプレイの裏に一台) NewMacBook Proが一台 MacBook Pro17インチが一台 MacBook Air(よく見ると旧モデル)が一台
の合計10台のMacが展示してありました。

そして、MacBook Airが特別価格で13万円ちょいと言う値段だったので家の父親の心が動かされていたようで(笑)
結局父親はワイヤレスのキーボードを買いました。Appleの人に「USもありますよ」と言われてUSを一旦かごに入れた物の「やっぱり....」と言う事で結局はJISを買っていました(笑)
IMG_6080.jpg
父親がキーボードを買ったおかげで僕のキーボードが帰ってきたので一応よかったと言う事で(笑)

それは置いておいて、オープンからしばらくして、Macゾーンの周りに余り人が居なくなり、Appleの人のMacの紹介が終わった頃Appleの人にiPhoneでさりげなく写真を取られた様なので、一応展示してあったMacBook Proにかじりついていて気がつかないふりをしていました(笑)


ということで、こんな感じに言ってきた訳ですが、戦利品のTシャツの写真を....

IMG_6076.jpg

え〜5着写真に写っています。
このうち4着がMacゾーンでゲットした物です。(弟No.1,弟No.2,父親,僕で4着)
さて、残りの一着は...?と言うと
この時の物です。
この時は、父親と僕で2枚もらいこの日着ていましたが晒される事はありませんでした。
あ、ちなみに、この日はジーパンに黒のトレーナーと言うどっかのCEOに近い配色の服を着ていきましたが何か?(笑)

では最後に、弟がTシャツを着た写真でも
IMG_6081.jpg

以上Macゾーンオープンレポでした〜。
posted by Masabee at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

おかえり!!MacBook Pro!!

お久しぶりです。テストやらなにやらで色々忙しくて更新できませんでした。しませんでした。

皆さんご存知かと思いますがMacBook Proが帰ってきました。(今更ですが;;
本当は11/4(総合テスト4回目だった)に帰ってきた訳です。
では、MacBook Proに見られた不具合を復習しましょう。

・バッテリー膨張ー交換済み
・電源ボタン陥没事件ー修理済み
・電源をつなぐと勝手にスイッチON!ー検証してもらったが見つからなかったそうな。現在は大丈夫
・ボディ変形事件ー調整してくれるそうな(前回の修理で悪化が見られた)
・イヤホンポートから赤い光ーロジックボード交換してくれるそうな
・ディスプレイの白いシミー前回の修理で改善
・ヒンジ左がギシギシー前回の修理で改善
・ディスプレイに変なキズ
・キーボード[/]キーが反応しない


と、まぁこんな感じでした....よね?

で、今回のテーマ(不具合)はコチラ!

・ディスプレイに変なキズ
・ボディ変形事件ー調整してくれるそうな(前回の修理で悪化が見られた)

これが、今回のテーマです。

では、どうなったのでしょうか?
交換されたパーツを見てみましょう。

SVC,DISPLAY CLAMSHELL,AG(ディスプレイ)[2]
BOTTOM CASE ASSY(ボトムケース)[1]
KEYBOARD ASSY-JPN(キーボード)[1]
TOP CASE ASSY(トップケース)[2]

ちなみに、ASSYの意味が分からない方はこちら(僕も分かりませんでした。)
そして、[n]はn=交換された回数です。

そして、一応全ての不具合は改善された様なのですが、まだディスプレイに不具合が.....
これは後々レポートします。

では、こんなくだらない文章だけ読んでいてもつまらねぇと言う方もいらっしゃると思うので、引き続き開封レポに入ります。

開封レポはコチラ
posted by Masabee at 10:38| Comment(4) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

強歩大会

今日は強歩大会がありましたよ。
13km走ったんですが、なんといっても足が辛い。まぁ、走ったと言うか歩いたと言うかw
行きはのんびりと行きましたが、帰りはそれなりに急ぎました。

で全体でいくつだっけ、、、?ま、いっか
とりあえず、タイムは去年より良くなっていたのでよしとしましょう。

で、この強歩大会も最後なんだよねぇ....と思うとちょっと寂しくなったり。。。

だんだん中学校の行事も終わっていく。
3年間って短いね


と言う様な感じなんですが、ブログの更新が非常に久しぶりなのです。
MBPが帰ってきた記事を書こうと思っているんですが、なかなか....
そして、今11時なのに、今日は全く勉強をしていない.....
ついでに、春休みにでもなったらブログを再構成でも仕様と考えています。

以上。近況報告でした。
posted by Masabee at 23:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

MacBook Pro修理保留中?

数日前のことです。
Appleからこんなメールが来ました。


タイトル:Appleデリバリーサービスの依頼 D〜〜〜〜(修理番号)

拝啓 Masabee様、

お客様の MACBOOK PRO (15-INCH CORE 2 DUO) の修理に関してお尋ねしたいことがございます。当社の診断により、保証またはサービス契約の対象外となる問題が発見されました。お手数ですが 0120-27753-5 までお電話いただき、担当者に修理 ID D〜〜〜〜(修理番号) をお伝えください。
[以下略]



そして、オンラインの修理状況は
MBPhoryu-.png
このように保留中となっていました。

そこで、昨日Appleサポートラインコールセンターに電話をしました。
通話時間は17分くらい。。。。だっけ?

主には待ち時間でしたけど....

で、この問題は、Appleの方でナントカ番号(業務用語だか。名前は忘れた。)が変わる際におこるトラブルだそうで、自然にもとに戻るらしく、何の問題もないそうです。ちなみに、修理は今も裏で行われているとかなんとか。

ということだそうです。
さて、これからどうなるんだかw

ということで、もし皆さんのMacを修理に出したとき保留中という表示になっていたり、なんか電話しろってメールがきたよ....ってときにはちゃんとAppleに問い合わせてくださいね。今回僕の場合はAppleのトラブルで済みましたけど、本当にメールに書いてあった内容ということもあるかもしれないので...

それにしても、早く保留中という表示を消してほしい....気味が悪い...


ということで、久しぶりの更新でした〜
posted by Masabee at 09:48| Comment(2) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

MacBook Pro再修理

本日6時から9時の間にクロネコヤマトがMacBook Proのお迎えにきます。修理から帰ってきて書きましたが、再び修理です。
問題箇所は
ディスプレイ(修理されてきたものをよく見たら原因不明のキズの様なものが発見された)
スラッシュキー(実際に50回テストしたらしいが、治っていなかった。(というか、50回テストしたってのは嘘だろw)
ボディ変形(悪化して帰ってきた)

ここら辺ですかね。
ということで、再びMasabeeは消えます。
もしかしたらこのまま帰ってこないことも考えられるかもしれませんが、iPhoneにてメールは受信できますので、完全には消えません。きっと。。。。

ということで、戻ってきたらまたてきとーになんか書くと思いますがよろしくお願いします。
posted by Masabee at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

おかえり!MacBook Pro!

タイトルの通り本日MacBook Proが帰ってきました。
それでは、今までこのMacBookProで発生した不具合を復習しましょう。

・バッテリー膨張ー交換済み
・電源ボタン陥没事件ー修理済み
・電源をつなぐと勝手にスイッチON!ー検証してもらったが見つからなかったそうな。現在は大丈夫
・ボディ変形事件ー調整してくれるそうな
・イヤホンポートから赤い光ーロジックボード交換してくれるそうな
・ディスプレイの白いシミ
・ヒンジ左がギシギシ


この7件でしたね。
そして、今回修理が行われたのは。。。?

・ディスプレイの白いシミ
・ヒンジ左側がギシギシ
この二つ。

ディスプレイはホワイトスポットだそうで、いつかのkitakazuさんの症状と同じだそうでディスプレイの交換。
左ヒンジの軋み音も確認され調整してくれたそうです。

そして、問題はここから

・ボディ変形事件ー調整してくれるそうな
・イヤホンポートから赤い光ーロジックボード交換してくれるそうな

この二つに関して何も行われていない!
ロジックボードの各部点検では問題は起こらなかったそうです。
まぁ、この件は最近発生が確認されていないのでいいのですが、ボディの変形はGenius Berで調整してくれる。と言っていました。なのに 調 整 さ れ て い な い 
ちなみに、変形は有償修理だそうです。
おかしいでしょ?
前言撤回ですか?Appleさん。
まぁ、文句はここら辺にして、次の問題

交換された液晶ディスプレイでさっそく、ドット抜けが発見された

と言う様な感じに、サポートに不満いっぱいな訳です。明日また電話をしようと思います。
posted by Masabee at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

ブログについてのお知らせ



いつもブログを見て頂いている皆さんにお知らせがあります。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、MacBook Proを修理に出します。そして、僕は中学3年生、ぶっちゃけ受験生な訳です。
ということで、このブログを更新停止ではなく、今まで毎日更新を目標にしていましたが(じっさいにしていた )これからは、受験モード切り替えと言う事で不定期更新と言う形にしたいと思います。
相変わらずグタグタMac系ブログですがこれからもよろしくお願いします。


これからの予定について
posted by Masabee at 17:14| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

MacBook Pro修理記No.2

今日はMacBook Proと過ごす修理前最後の夜です。
現在MacBook Proはディスクユーティリティによりバックアップを取っています。
そして、この記事はiBook G4から書いています。
結構この感触が懐かしかったり、かわいかったりw、心地よかったり。
最近は調子が若干よくなっているので安心して使っています^^

一段落したらiBook G4も再インストールをしてあげたいと思います。

以上。報告でした。
posted by Masabee at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

MacBook Pro修理記No.1

本日サポートラインに電話しました。
通話時間53:50
なんというか左耳が疲れたw
そして、一応修理と言う形になりました。

以上報告でした。
posted by Masabee at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

MacBook Proのキズ...

さっきMacBook Proを見たらキズがかなり....
結構ハードに使ってるなぁ...
なんというかアルミへのキズってかなりショックです。。。

以上。ショックな記事でした。
posted by Masabee at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

