2007年12月17日

めっさ悲しい

さっき、Podcastを作ってました。
そして、公開までやったら空き容量「0KB」に....
そして、再起動後ファイルを開いたら
号泣.png
そして、クリックすると
ごうきゅう2.png
そして、再生してみると穴があいているようにファイルが見つからない。。。
で、終了してみると、
あ1.png
あ2.png
本当に悲しい事になっている。。。。
誰か助けて。。。。。
posted by Masabee at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

イライラした

さっき、Podcastを作ろうとしてたんですが、ガレージバンドでペーストできなかった。
本当にイライラした。
今は出来てスッキリしてるけどね。
あ〜本当に、Macにもイラつくこともあるよ。。。。
posted by Masabee at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

デュアルディスプレイ

本当にデュアルディスプレイは便利ですよね〜
色々出しとけるし。
ちょっと重いけどね。

P.S.このごろ更新が雑で申し訳ありません。しばらく続くと思いますがご了承ください。
posted by Masabee at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

Macの周り。。。

Macの周りの写真(枕元)を撮ったので載せます。
IMG_0482.JPG

それでは部活に行ってきます。
posted by Masabee at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

Appleなブロガーさんの方々がPodcastを開設したそうです。

いきなりですが、まず昨日の記事の答えから
○○○○=ツンデレ

という事はともかく、昨日知ったんですが、いつも読ませて頂いている「おかゆMacBook」さんと、「ringo-sanco」さんと、「BittenMac Log」さんが「Apple Accent」というPodcastを作ったそうです。
今、「Apple Accent」を聞きながら書いています。
なんか、このApple Accentはスゴイですよ。Podcast作りの参考にでも。。。
GarageBandのジングルを使っててカッコいいです。
posted by Masabee at 22:13| Comment(8) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

また、DVD作成失敗

8時間Macに頑張らせて、やっと出てきた物は、空のDVDでした。。。。
なんか、エンコード失敗みたいな?
なんだろうね。。。
いつかもう一回やってみるかな。。。iDVDもアレだね。。。
posted by Masabee at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

Windows消そうかな〜

確かにMacでWin起動できて便利だけどさ。。。。
HDD容量が。。。。
全部で、15GB?25GB?だか使ってるんだよね〜
あ、25GBだ
う〜んどうするかな〜。。。。
posted by Masabee at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

HDD空き容量。。。

空き容量がぁ〜〜〜
2.86GBしか無い〜〜〜
Leopard入らねぇ〜〜〜〜〜
Windows消そうかな〜?
でもな〜
Leopard・・・9GB
iLife・・・・・10GB
iWork・・・・3GB

そんなもんか?
合計22GB?
無理だろ。。。おい。。。
posted by Masabee at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

ほとんどの人は10.5.1俺は10.4.11

今日は10.4.11にアップデートしましたよ。。。
これが10.4最後のアップデートかな?

で、今日masajl君のLeopardを触らせてもらったんだけどいいねwwアレ
ということなんですよ〜
なんか、リモートコントロールも出来るし。
あ〜〜〜〜〜
もう少し我慢するかな。。。
posted by Masabee at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

Macの色々な物のバックアップみたいな?

とりあえず、写真用に外付けを半分くらい開けました。
かなり時間がかかりましたよ。

まだ不完全だけど。

予期せぬエラーとか逝ってよし!!!!!!!
posted by Masabee at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

またもやAirMac不調

AirMacだと思うのですが、、、、
今日こんなトラブルがありました。

みんチャ、スカイプは繋がるのにサファリ、iChatは繋がらないとかいうね。。。。
で、色々やってみたんですが、やっと出来たのは、
AirMacのリセット

で、その問題が起こる前にAirMacをアップデートしたからね。。。

まぁ、とりあえずよかった。。。
posted by Masabee at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

iBookの環境整備

今日は、iBookの環境整備をしましたよ。
まずゴム足の交換
で、電源アダプタ

次に、いらない物をとことん削除
デスクトップの整頓

バックアップ

色々やりましたよ。


ちなみに、今日の朝の事。。。

いつも通りに枕元で、Macをやって寝てしまいました。
で、朝の事。Macが枕状態になっていた!!!!!!
壊れなくてよかった。。。
posted by Masabee at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

ムービー編集?

今日は、聖桜祭のビデオを編集しましたよ。。。
で、
「親の声が入っている」
という問題発生。。。。。
消してぇけど、、、、消すためのソフトなんてネェな!

ファイナルカットとかには入ってるのかな?
いつか、Soundtrackで咳の音まで消せます。とかAppleStoreで言ってたけど。。。。
Final Cut Expressだったら買ってもいいかな。。。Appleのデジタル作品コンテストだかでも使えそうだし、来年も使えそうだし。
posted by Masabee at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

MacBookPro更なる不調??

今日も学校で発生したんですが、スリープから解除された時に時々画面がグタグタになりますよ!
コチラの
小便小僧さんのブログ
にもあったんですが、これと同じような種類ですかね??
そのうち写真を載せます。
posted by Masabee at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

iBook最終報告

今日箱が三つ届きましたよw
なんか、一式交換になったらしいんです。
で、困る事!
今までMBPでもiBookの少し使ったコードとかを使ってたため「もったいない」が出てくる。。。。

とりあえず返送準備も完了しました。

それと、文化祭でMBPを使う事が決定!!
これで発表のスライドも楽になる〜〜〜!!

ちなみに写真は後日掲載します。
posted by Masabee at 18:28| Comment(2) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

とりあえずiBookのやつの報告

今日、電話がきましたよ。
無償交換で土曜日に到着するそうです。


てか、秋ってとっても疲れる!!!
posted by Masabee at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

iBook事件報告

今日、Appleに電話しました。
火曜日にまた電話が来るそうです。
安全性に関わる事だからと、祝日を挟みますからね。。。

ま、いいか。。。。。

でも、早めに交換して頂きたい
posted by Masabee at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

緊急事態?iBookのACアダプタがっっっっ!

さっき、火が出ました。
iBookFire.jpg
この通り、出た時は最大で、マッチをつけたときくらいです。

詳細
発火29分
鎮火0.1秒後

です。

怖いですよ。。。。
posted by Masabee at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

留学生との戯れ

戯れなのか分かりませんが、今日の技術の時間に留学生(社会の先生のことを35才だといった方)と戯れましたよ。
まぁ、俺のMBPを見せた(Webで)んですよ。
写真を見て「かっこいい」との事です。Macだもんね〜。
「でも高い」だそうです。確かにな。。。。。

今日の名言(今日だけ)
Macがあれば何でも出来ると、思う
posted by Masabee at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

箱を開けた時。。。

Macの箱を開けた時の匂いの話です。
僕は、今までに、5台ほどの開封儀式に立ち会ってるんですが、MacBookProとiBookの箱を開けたときの匂いが明らかに違います。
言葉では、表現できませんがね。
結構、開けた時の匂いは好きですよw
posted by Masabee at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

