2008年03月17日

ウィジェット作成中

ウィジェットを只今製作中です。
まぁ、テンプレートを多少改造するだけですが....
3.17blog.png

写真は0.1β版です。

このような物になる予定です。

posted by Masabee at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

MacBookPro1週間連続稼働中

只今7日と9時間連続で稼働しています。
本当お疲れ様です。MacBookProさん。
ってことでもう1週間行ってみよう!(オイ

で、今日は段審査でした。

以上
posted by Masabee at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

QuickTime事件の犯人

少し前に、QuickTimeプレーヤーでMP4が見れないという事件がありました。
それが今日解決されました。
iSquint.png
この通り。犯人はiSquintでした。
iSquintの1.5.2が発表され改善されてると思います。
そして、Debreakerという物がくっついてきます。これを使用し今まで見れなかった物を修正する事が可能です。
皆さんもやってみてください。

iSquint

こちらよりDL可能です。
posted by Masabee at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

バッテリの調整

最近、バッテリの持ちがかなり悪くなってきたのでそろそろ調整をしますかね。
とりあえず、今日明日でしちゃうかな。
あ〜MBPにも困った物だ。
ドライブも直さないと行けないし。
posted by Masabee at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

MacBookPro絶不調

無茶苦茶不調です。
CD-Rが認識されません。
そして、サポセンに電話してもだめ......
もう、MacBookでも買いたい
ちょうどあたらしいのが出るって噂もあるし....
posted by Masabee at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

MacBookPro購入1周年

本日でわがMacBookProの購入から1年がたちました。
買ってからいろいろありましたよ。
電源ボタン事件
ボディ変形事件
上の二つが一気に発見された最悪のゴールデンウィーク

そしてCoconutとの出会い

入院

数日後

退院


それはともかく結構持ち出したな〜

我がMacBookProよこれからも宜しく!

それと、お願いだから壊れないでね。


posted by Masabee at 21:50| Comment(1) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

犬にイヤホンを食われた

家の犬にiPodのイヤホンを食われました。
またイライラ状態に逆戻りですよ。
少し快調だったのにね。
なんか、またイライラしてきた。
飼い主である、弟とかに、弁償でもさせようかな。ちょっといい奴を
posted by Masabee at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

勝手にMacnanoの妄想

題名の通りMacnanoを勝手に妄想してみました。
絵が汚くてごめんなさい。
これは、単にあったらいいな〜
と思い制作したので、文句、苦情、ご意見は誠に勝手ながら受け付けませんw
Macnano.jpg


それと、Vistaさんからのご意見で作られたMasabeeセレクト
なんか、Retroさんの今日の1曲みたいになりそうというか、この時点でパクってますね。
これについての文句、苦情、ご意見はどんどんお願いします。不快であればこのコーナーは消します。

今日のおすすめ:Take Five

Appleサポートラインの保留の曲です。
高音質で聞くと和むけど受話器だと耳が痛いです。
というか、サポートラインは酷くないですか?ジーニアスバーに持って行ってジーニアスさんにみてもらった方がいいしwというか、なんか、駄目だってサポートラインは.....

Appleさん!長野県南信にAppleStoreを作ってください。松本でもいいから!
Apple Store Matsumoto
みたいな感じに
posted by Masabee at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

oldMacで遊ぶ

最近、かなり不調でございます。
今日はですねぇ。PerformaとiBookのシェル型ので遊びましたよ。
Performaは最近よく使うなぁ。テレビにもなるし
iBookのシェル型は、久しぶりの起動だけどまだまだ現役で行けそうな気がする。
とりあえず、OSXをいれたい......
他のoldMacも時々起動してあげないと,........
posted by Masabee at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

NewMacBookPro?????

気になる記になる』さんと『ringo-sanco』さんで発見したんですが、前から微妙にNewMacBookProの噂はありましたよね......
そして、そのNewMacBookProはAirの様なキーボードになるとかなんとか........
僕は、今のキーボードが好きです。
理由は簡単。
なれてしまったから(理由になってないか....)
でも、Airの様なキーボードには少し抵抗があります。。。。
それと、現行機種と同様のデザインであればキーボードも,,,,,,,,,

まぁ、NewMacBookProのことはともかく、またこのMacBookProが旧機種になるのかぁ.......コッチの方が微妙な気持ちだなぁ
それに、もう少しでMacBookPro購入1年だから1歳を迎えますね。


あ〜久しぶりに長い記事書いた.....ゴニョゴニョ
posted by Masabee at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

生徒集会

本日は生徒集会でございましたよ。
MBPでプレゼン
アップルリモート(付属のリモコン)って便利だねぇ〜w
相当使えるwww
だから俺のMBPに触られることなく行ける訳だw。
でも、かなりかんでしまったな。。。。。
ごめんなさい。


それはともかく、風邪っぽい





この4カ所がヤヴァイです。
posted by Masabee at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

iBookG4がぁ(涙)

iBookG4のヒンジ部分が壊れました。。。
グラグラしてます、、、、
助けて〜。。。。。。
というか、どこかいい修理店知りませんか????
本当に助けて。。。。。。。
posted by Masabee at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

Podcast収録

本日Podcastを収録しました。
編集終了後公開いたしますのでお待ちください。
posted by Masabee at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

MacBookAirについて

只今弟のiPodtouchで書いています。打ちにくいなぁ。
かなりつかれる。
まぁいいや

相変わらずだけどMacBookAirがほしい
なんかMacworldのあとはほしいものがとてつもなく増える.........
MacBookAirとかさMacBookとか
本当にほしいものがふえすぎて大変だ
iPodtouchもほしいなぁ
とりあえず我慢しないとねぇ

というかとても打ちにくい
posted by Masabee at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

AirなMacBook

空気だねぇ。
KYじゃないねぇ。Appleもw

ヤバいよ〜激しく欲しいよ〜。でもそんなの関係......なくねぇよ!!
いや、本当に、マジで薄いマジで欲しい。死にそうに欲しい。てかさw通学鞄に入れてもバレナイよねwww封筒とかにいれておけば

個人的には、

MacBookPro+MacBookBlack÷2みたいな???

マジでヤバい位欲しいぜ〜

新機能が、、、、、、凄い。

本当に、一枚って呼べるMacだよね。。。アレ、、、いつか、MacBookProあたりが一枚って呼ばれてなかったっけ?
あ〜
触りたい。

それと、USBとMicro-DVIとオーディオしかついてないのは、ちょっとなぁ。。。。
もう少しUSBが欲しいのと、SSDを標準にして欲しいことともっと安くして欲しい。

この先に期待wwww

うーん
MacBookかMacBookProかMacBookAirか......
posted by Masabee at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

iBookG4でOSX

というかもう最初から入っているんですけどね。
10.3です。
10.3もいいもんだぜよ〜(本当か?
まぁ、とにかくSS
iBookG4X.jpg
posted by Masabee at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

iMacG3でOSX

iMacG3を使ってOSXを動かしています。
OS9よりやっぱいいね〜
OS9だとAppleのHPがうまく表示されない。。。
でもねぇ、、、なんかまぶしい。。。
MBPの方がどっちかというと画面はきれいじゃ。
imac10.jpg
この通りでもちょっと古いOSに浸るのもいいよねw
posted by Masabee at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

もう嫌になってきた

MacBookProで0x80020022とかのエラーコードがでてDVDが焼けなくなりました。
というか、焼けるは焼けるのだが、使えるDVDではないみたいな
で、サポートラインに電話してPMUリセットとかやって最終的には再インストールしろとのこと
で、まぁ、再インストールが目的ではないのだがTimeMachineでバックアップ中
時間かかるねぇかなり
もう、助けて〜

P.S.なんかシステム終了のときに文字が出てくるのだがこれはバーバスモードだかのせい?
posted by Masabee at 17:55| Comment(1) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

Leopard!!!

結構使い込んだなぁ
後はタイムマシン用にHDDを開けなければ
そして、PhotoBoothでこんな物とも合成してみたり。。。。
LeopardPhotoB.png
アキバ、銀座、新宿駅、日光
とにかく誰かとビデオチャットするのが楽しみじゃ。
posted by Masabee at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

Podcast計画

数日中にPodcastの試験放送を開始します。
アドレスはココ
影響は、やはりAppleAccentさんですw
AppleAccentさんは、本当凄いです、、、きっとこのPodcastでPodcastをつくりたいと思った方もいるかと思います。
本当に、500位をきっていて凄いPodcastです。
因に、まだ打ち合わせ中です。
posted by Masabee at 23:56| Comment(7) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

