2008年05月17日

Skypeアップデート

Skypeをアップデートしました。
Coconutのこちらの記事を見れば分かると思いますが。
糞不具合バージョンがアップデートされたので、一応入れておきました。

そして、通話問題も問題ないです。

しかーーーーし!
MacBookProでは、右側のスピーカーから出ないと音が出ない!。
イヤホンにする事で解消されます。
おそらく、マイクが右側のスピーカーにあるからなのかなぁ。


そして、最近ネット的な活動を自重しようか検討中。
色々問題も起きたりしたからね。それに、一応受験生だし。
posted by Masabee at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

イジェクトキーは意外に恐ろしい??

昨日イジェクトキーとコントロールでパワーボタンみたいなダイアログが出るとか書きましたが、こやまさんからのコメントによりとても恐ろしいボタンという事が分かりました。
で、イジェクトキー関連のショートカットを書いておきます。


イジェクトキーを数秒押す・・・・・ディスクの取り出し

イジェクトキー+コントロール・・・・・パワーボタンと同じ働き

イジェクトキー+コントロール+シフト・・・・・ディスプレイオフ(BittenMac LogのBittenさんの記事より

イジェクトキー+コントロール+コマンド・・・・・再起動

イジェクトキー+コントロール+コマンド+オプション・・・・・即シャットダウン(こやまさん提供ネタ)実はまだ試していません。申し訳ございません。


おそらくこんなところだと思います。


軽く調べたらこんなページがありました。

一言で言うと凄いです....


EXIT to Macの本編でも言いましたが、投書がゼロだったりしちゃいます。ドシドシ送っちゃってください。
投書メールはこちらへ:exit_to_mac(a)nifmail.jp (a)は@に変更願います。

そして、何気にブログが50000アクセスに達しようとしている事に気がつきました。
何か50000アクセスでイベントでもやろうかなぁとか頭の隅にあるのですが考え中です。
ちなみに、もし、50000アクセスをGetした方はスクリーンショットを添付して
masabee_mac(a)yahoo.co.jp くどいと思いますが(a)を@に変更願います。
へメールを送ってください。

よろしくお願いします。


posted by Masabee at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

「イジェクトキー」プラス?

あなたの街のiPodを見つけよう。に、二枚目の写真が掲載され、調子に乗って三枚目を送信したMasabeeです。

で、本題へ...

いつか、
「シフト」+「コントロール」+「イジェクト」でディスプレイがオフになるとか...と言う事を毎日やっている訳ですが、偶然ある事を発見しました。(もう知ったたらスルーしてください。)

「コントロール」+「イジェクト」でパワーボタンを押したときと同じダイアログが出てきます。
これでパワーボタンが陥没しなくて済むぞ〜(爆)
まぁ、便利かどうかは分かりませんけどwww

posted by Masabee at 14:21| Comment(5) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

火曜日じゃないのに〜♪

AppleSotreC.png

まず、AppleStoreのURLが「http://store.apple.com/jp」ととても簡単になている。
より引きずり込みやすくしたのか????

そして、先程、New iMacが発売されました!

428newimac.png

一番下のモデルが139,800円ですょ。
これは、買いなのですかね?

一番上のモデルがMacPro(標準)より速い(周波数的な意味で)

すごいねぇ。。
進歩したねぇ。。。世界も。
というか、デザインを変更して欲しかった!
いまなら間に合うぞ!ジョブズ!(爆)
posted by Masabee at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

俺の周りでMacUser増加中?

今日は、友達二人のMacをイジってきました。(サポート的な意味で)
一人はMacBookもう一人はPowerBook G4と両方とも過去の記事に出てきています。暇だったら探しなさい探してください。
因に、PowerBook Userの方は液晶(右上)が割れていました。

で、Exit to Macで話したかもしれませんが、mac予備軍がいくらかいる訳です。
これは俺の影響か?(殴

まぁ、そこらへんは知らないがMacUserが増えるのはいい事だ。
そして、クラス内のMac知名率は100%に近いと思うよ。(これも俺のせいだな(殴 いい事なのかね?)よく分からないけどねw
posted by Masabee at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

知らぬ間に11日連続起動中

さっき確認してみたら11日間連続で起動して頂いているMacBook Proです。

電源投入テストのところ

電源投入自己テスト:

 

  最終実行日: 08/03/30 20:02

  結果: 合格

 

このような通りになっている訳です。


というか、今リッチテキストエディッタを使っている訳だが凄い書きにくいかも......

ちょっとこいつぁ改善して頂きたい。

 


posted by Masabee at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

そういえば...

最近痛Macに熱中していて忘れていたのですが、ウィジェットを作るのを忘れていた(爆)

今日、開発計画を再開しました、現在のバージョンは0.7ベータとなっています、忘れなければ配布します(爆)(ってかオイ

そして、痛Mac計画の事ですが、丁度いいはりつけのシールを探しています。いいものがあったら教えてください。


<今日の痛Mac>らき☆すたエディションに変更



posted by Masabee at 23:31| Comment(1) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

Coconutさんが解決策を編み出しました〜とかいってたりwww

まぁ、題名の通りなんですが、Mac版Skypeの最新版を使用して通話しようとするとうまく行かないトラブルについての解決策を編み出したそうです!

詳細はココ!
ということです。
真剣でしたね〜w
で、画像のモザイクが掛かっている人は俺です。
なははははは〜




ここだけの話
posted by Masabee at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

外付けの黒い奴を掃除〜

外付けのキーボードのreturnキーが沈没するというトラブルが発生したため掃除しました。
結構こいつは取るのが楽だった。
そして、写真を撮り忘れた。
以上
posted by Masabee at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

A▽ple、MacBook classic発表

先程A▽pleがMacBook classicを発表しました。

A▽ple C△O ス◎○ーブ・ジョ●ズは

「現代のデザインのコンピュータにclassicなものを入れてみたかったんだよ!文句言うな!」

と述べています

CPU モトローラ68030 25MHz
メモリ 8MB
HDD 4MB
ディスプレイ 15.4インチ
バックライトキーボード搭載
薄さ1インチ

とどこかで聞いた事がある本体に数年前どこかで聞いた事あるようなスペックになっております。
AppleStoreでは本日より予約開始となっております。


このMacBook classicが使い物になるかは知りませんが.....


続きを読む
posted by Masabee at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MacBookProを落としました

さっきMacBookProを落としてしまいました。
その影響で一部がへこみドライブが壊れました。
これからサポートラインに電話しようと思います。
あ〜あまたドライブかorz




写真を見る
posted by Masabee at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

アダルトフリートークタイム

現在Mac!!Mac!!Mac!!の代表さん主催のフェスティバルに参加中です。
なんか盛り上がりが流石です。
posted by Masabee at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

新環境Masabeeeeeりおん

IMG_1581.jpg

環境をこのようにした訳です。
いずれAppleStyleさんにエントリーしようと思っていたのですが、MBP意識不明となった訳です。
posted by Masabee at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MacBookPro復活レポ

MacBookPro復活劇にはかなり便利なLeopardの新機能が!
Timac.png

これを使用した訳です。
これでTimeMachineもイカれるまえに戻しました。
これで
今はMacBookProも正常な訳です。
ゼロ書きはしたけどねw
まぁ、壊れたら戻すというのも手ですよw
posted by Masabee at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

MacBookPro復活祭

Suicaを何かにかざしてくて仕方がないMasabeeです。

MacBookProが復活しました。
そして
無茶苦茶糞本気で突然で勝手で申し訳ないんですが、『Happy Birthday MasabeeそしてMacBookPro復活おめでとう祭り in Skype』明日行いたいと思います。

期日:明日!
参加費用:無料と書いてタダ(当たり前だろw (※1)
時間:21:00頃から
参加方法:
skypename.png
を追加して、「フェスティバル参加希望」と送ってください。

又は、「masabee_mac(a)yahoo.co.jp」(※2)に「フェスティバル参加希望」と書いて送ってください。メールの場合ご自分のSkype名を必ず書いてください!

そうしたら、まぁてきとーに始めててきとーに解散と言うかたちでやって行きたいと思います。
是非参加してくだされ!

※1 ネット接続費は別途かかります。
※2 (a)を@に直してください。






何でも誰でもいいから参加してください。





本当にお願いします。
posted by Masabee at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

下痢が凄かったりMacBookProにゼロ書きしたり

さっき下痢が凄かったですょ。
そして、MacBookProにゼロ書きして、今Leopardを再インストール中です。
復元しないといけない物が凄すぎて時間がや?ぁいほどかかりそうだ......
posted by Masabee at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

MacBookProはもう末期?

もう既にMacBookProはや?ぁいです。
明日天才のいるバーに連れて行くつもりです。
治ればいいが.....
それとついでに、FinalCutの使い方も学んできます。
じゃ、今日はここら辺で......
posted by Masabee at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

父はG4に戻り俺は死にそう

PMG4に10.4を入れたら父がG4に戻りました。
いい事だw。
うんwwww
Intel Mac購入フラグを立てなければw

それはともかく、MacBookProがなんか死にそうです。今日は5回くらいクラッシュしました。
アニメのダウンロードし過ぎか???
いま修復中です。
そして、この記事はiBookG4から....
posted by Masabee at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

iMac DV Ruby現役続投計画

現在iMac DV RubyにMac OS X 10.4 Tigerをインストール中です。
これでうまく行けば、iMac DV Rubyもメインに格上げじゃいw
そして、現在フランス語環境をインストール中(フランス語なんて必要なのか???
まぁ、それはともかく、iMac DV Rubyに惚れたぞバカ野郎w
posted by Masabee at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

嘘ついちゃった。

is.png

さっきFlvを変換していたんですが、こんな物が出てきました。

...嘘ついちゃった。ファイル1の変換はそのうちおわるでしょ...

お前....無責任すぎやしないか?
ちょっと酷すぎないか?
そして、変換し終わった、灼眼のシャナII 22話クリスマスイヴ が半分までしかないという事だ。
もういっかい DLし直しか.....
posted by Masabee at 23:46| Comment(1) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

