2008年03月02日

AppleStoreGinzaでの便利だと思うグッズ

ふと思ったんですが、AppleStoreGinzaでトイレに行く時がキツいという事.....
まず、静電気が凄い。
冬とか必ずバチッですからね。
そんな私(わ、、、私!?)にいい物を紹介します。
AppleStoreimportant.jpg

これです。これで、静電気からガードw
2月に行った時に持ってけば良かったなぁ....
それはともかく、金属を触る時は気をつけましょう。

それとか、ブラウン管のディスプレイとか(これは辛い...)
posted by Masabee at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

AppleStore We'll be back soon.

We'll....20.1.8.png

3週くらい連続ですね。
今週こそMacBookProが来ますかね?
いやそれともMacBookか。

MacBookが出たら本気でサブマシン的に買いたいと思う..............
なんか、マジでMBPが死ぬううううう
posted by Masabee at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

長野にもAppleのショップが!

山梨・長野に新しいAppleショップがオープン
新しいAppleショップが2月23日(土)山梨と長野にオープンします。オープニングイベン>トでは、当日ご来店いただいた先着100名のお客さまに、AppleオリジナルTシャツをプレ>ゼント。ぜひお友達やご家族とお集まりください。

Appleのホットニュースより引用


長野にもAppleショップオープンですよw
でも、23日って........酷すぎる。
別の日にしろや
なんでも、いいけどTシャツが欲しい......
ちきしょー
行きたい
でも、その日は用事というかがあるし、長野まで行く事できないし。
南信に作れやAppleよ松本でも良かったが。
誰か暇な人は、僕のためにTシャツを貰ってきてください(オイ
posted by Masabee at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

iPod shuffleって意外にいいかもw

一昨日頂いたiPod shuffleを今日かなり使いましたが、かなりいいかもw
Dockにしろ、シンプルさにしろ。。。
とにかく、5Gとかとはちょっと違う便利さがありますからね。
posted by Masabee at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

表彰式で頂いたもの

Photo235.jpg

この通り

Tシャツ
iPodシャッフル
.mac

を頂いてきました。
ちなみに、シャッフル開封レポは、ホームページの方でします。
Tシャツは、実は、Appleロゴの下に模様があります。
写真だとかなり見にくいですが、、、
posted by Masabee at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

只今AppleStore

今日は、学生デジタル作品コンテスト表彰式を見るためにGinzaに来ました。
ちなみに、来る途中スーパーあずさが信号トラブルと踏切のトラブルの影響で止まったり動いたり......
結局1:35遅れました。

で、学生デジタル作品コンテスト表彰式の話題に.....
佳作を頂きました。
Podcastって中高生の部とかないんだね.........
で、iPodシャッフルと.macを頂きましたよ。
P.S.俺のPodcastを見たかったら
http://www.apple.com/jp/education/gallery/student/contest/
で探してくれ!

Airって薄軽だねw
posted by Masabee at 16:23| Comment(2) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

iPodtouch32GB!?

USAのAppleStoreでiPodtouch32GBが発売されました。
32GBっておい。。。。。。。
凄すぎる。
もう既に、5Gの30GBモデルを追い越してるし.......
でも、今のところUSAオンリーです。
posted by Masabee at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

We'll be back soon.

AppleStore,We'll be back soon.に突入!
posted by Masabee at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Air!!!!!!

MacWorldまであと5.5時間くらいかな?
さあさあ本当に何がでるんだか、もうちっこいMacはかくじっつだよね〜♪
あ〜楽しみだ。。
寝ようと思ったのにまだ寝てない...orz

<お詫び>
昨日の夜、仮眠からさめられなくて申し訳ありませんでした。
posted by Masabee at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Air!!!!!!

MacWorldまであと5.5時間くらいかな?
さあさあ本当に何がでるんだか、もうちっこいMacはかくじっつだよね〜♪
あ〜楽しみだ。。
寝ようと思ったのにまだ寝てない...orz

<お詫び>
昨日の夜、仮眠からさめられなくて申し訳ありませんでした。
posted by Masabee at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

Air

今年のMacWorldExpoはAirなんですかね?
Airと言えば、エヴァンゲリオン劇場版第25話を思い浮かべるのは俺だけですか?
とにかく、薄っぺらくってつぶれにくくって落としても大丈夫で、軽くて、蹴っても大丈夫で、風呂でも使えるようなのでもでないかな〜。
まぁ、とにかく、期待期待。

posted by Masabee at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

MasabeeのMac的ブログで振り返る2007年

今年もあと数時間で終わろうとしています。
このブログとともに2007年を振り返りましょう。
[1月]
MacWorldExpo

iPhone,AppleTV,AirMacエクストリーム登場。
このときにMacがでなかったのが少し残念であったが弁当箱のAirMacは結構イイw
そして、このときに現在のようなLeopard的な物が発表。
[2月]
MasabeeがMacBookPro購入
[3月]
元のブログ10000アクセス&元のブログSPAMによりつぶれる&MacBookPro購入により現在のブログに移転。
[4月]
エイプリルフール大騒動??
エイプリルフールにブログ閉鎖宣言をしましたねぇ。もちろん嘘です!
MacBookProのバッテリ膨張
買ってすぐこんな問題が起きるなんてねぇ.......
MacFanリニューアル
あぁ、、、、CDがついてこない。。。。。WWDCの映像が〜(泣)
[5月]
地獄のゴールデンウィーク
家でMacBookProとおとなしくダラダラと過ごしていたら、
バッテリ事件
電源ボタン事件
本体の変形

ですよ。。。。。
大変なゴールデンウィークでした。
そして、
ZARDの坂井さんと、農林水産大臣の松岡さんがお亡くなりになられました。
本当に、嫌な出来事でした。。。。
ご冥福お祈りいたします。
[6月]
LEDバックライトのMacBookPro登場
買った機種の新しいモデルが出るとショッキングだよね〜。。。。。orz
でもさ、MacBookProって書いてあるところの長さが長くなって微妙に微妙だよね(←負け犬の遠吠えですか????)
そして、一番更新が少なかった月でもある
[7月]
納(7)豆(10)の日からブログの連続更新開始!
自分でも信じられませんよ......
WWDCにて、Leopardの最終形公開
アメリカでiPhone発売開始
学校からネット禁止令発令
もちろん守ってませんけどねw
[8月]
NewiMac登場
結露するだかなんだかのNewiMacが登場。発売日の次の日にAppleStoreGinzaで見て触ってきました。
コーラキャンペーンあたっちゃった
結構あたったなぁ
MacBookPro入院
電源ボタン事件で初入院です。入院させる前が一番アレだよねぇ
学校に留学生
うん、楽しかったw
Coconutというネットで知り合った初のタメ友達が出来た。
本当にねぇ楽しかったよ〜。今も楽しいが。AppleStyleさんがきっかけじゃの〜。感謝感謝。
[9月]
9/21に20000アクセス達成
正確には、2007-09-21 23:05ですが.....
もうすぐ30000アクセスだな〜
iBookACアダプタより発火
ちょっと頭痛くなった。。。
でも、無事交換して頂いて良かったですよ。
文化祭でKeynoteをフル活用
文化祭前は学校にMacBookProを持って行くのがとても重かった。
でも、当日はかなりウケてたしきれいだったからよかったですよ〜
iPodtouch,iPodclassic,iPodnano発表
iPodtouchは激しく欲しいよねぇ。。。。。
学生デジタル作品コンテスト
本当に、燃えてますよ!僕は。賞品がMacBookですからねぇ。
この調子で、Podcastを最強の作品に....
因に、既に応募完了。
[10月]
Leopard発売
むっちゃLeopardよりもTシャツが欲しい。
masajlはLeopard発売日にインストールしたそうな......
Final Cut Express購入
難しいぞFinal Cut Expressは,......
[11月]
ブログ更新がかなり手抜きでした。申し訳ありません
Apple AccentさんというPodcastが登場
Apple Accentさんは、本当最強です.......かなり影響されました。
[12月]
Idle Talk About Apple制作開始
Apple Accentさんに影響され、Vistaさん,MBUさん,Coconutさん,masajlさんとともに制作を開始したPodcast
Leopard購入
結構いいような......よくないような。。。。。。
DVDが焼けない
0x80020022というエラーコードが出て焼けませんorz



ふ〜
ここまで書くのは疲れた。

今年も様々な出来事がありましたが、残すところ あと9時間。

紅白が始まったらカウントダウンでも開始しますかねw


因に、今年買ったアイテム
MacBookPro
Final Cut Express
Mac OS X Leopard

こんなところかな。
では、まだ更新しますが
みなさんMacなお年を!!!
posted by Masabee at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

Podcast公開

メリークリスマス
Podcast第0回が公開されました。

編集はCoconutさんです。 拍手〜
出演 MBUさん,Vistaさん,Coconutさん 拍手〜 そしてme

ゲスト出演の申し込みは、全員が把握できるようメールでお願いします。

アドレスは

misau.podcast.mail(1a1)gmail.com
↑(1a1)を@に変更お願いします。


posted by Masabee at 23:15| Comment(5) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

Podcast

ハリーがMac購入??????機種はなんだろうか?????

それはともかく、今日はPodcastの第0回収録をしました。聞いてみたら僕の声がヤバくなってます。
とりあえず、明日公開です。
ヘッドセット使った方がいいかなぁー。。。。。
因に、ゲストも募集中です。

お問い合わせはコチラまで
misau.podcast.mail(1a1)gmail.com
↑(1a1)を@に変更お願いします。

ちなみに、Skypeで音声可能な方に限ります。
posted by Masabee at 23:49| Comment(3) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

Lucky Bag!!!

マクさんと気になる記になるさん経由です。
ASCII.jpによると予約開始だそうです。
1日10個限定ね〜
まぁ、買う予定は今のところ無いけどね

とにかく中身が気になる。
でも欲すぃ〜〜〜!

apple_store_j_2008img_ascii-1.gif
posted by Masabee at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPodとウォークマン

どっちがいい?
と言われたら、どっちを選びますか?


それはともかく。
今日弟が友達に、ウォークマンに曲入れてとウォークマンを渡されたそうです。てか、それ著作権法違反じゃないか????というのはとりあえず。で、弟がMacBookにふつーにつないでやろうとしていたから、取り上げてMacBookProにつないで見せてやりました。まず、糞ニーの製品なんだからMacで、曲を認識できる分けないだろみたいな。
全く持ってアレだよな。BootCampが無ければ、というか、その友達ははっきりと言わせて頂いてバカと言いたい!
でまぁ、一応やってやる事にしようとしてるんだけどね。
弟にその友達に「iPod買えてかMac買え」と言えと言ったが答えはヤダだそうですよ。
ウォークマンね〜。アレは駄目だよなぁ〜

弟の友達へ
iPod買えってかMac買えじゃなくて著作権法違反ではないか???


P.S.Apple Accentが更新されています。皆さんいい番組なので登録しましょう。(←何故か宣伝)
posted by Masabee at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

被害者iPodnano

轢かれて変形したiPodnanoです。
IMG_0477.JPG
本当に残念な事になっています。
液晶は割れてアルミニウムは変形しています。
でも、未だ中身は生きています。。。。
posted by Masabee at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

弟のiPodが。。。

弟のiPodが車に轢かれました。
本当に頭に来て、弟が帰ってきてから何回死ねを連発した事か
ついでに、弟は安全なところに置いておいたそうです。

本当に運転手死ねwww
おそらくシルバーのワゴンRだから、見つけたらいじめましょうwww
本当にAppleヲタとして許せん。あのiPodを見てたら悲しいと同時に頭に来た。
糞野郎
運転手は死んだらいいのにwww


ついでに、今のところどうにか使えていますがね。。
posted by Masabee at 18:54| Comment(3) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

masajlとのビデオチャット

masajlくんがLeopard買ったらしいので、早速ビデオチャットしてあげたら、いきなり合成を使ってきました。

iChat.jpg


ヤバいよねw
posted by Masabee at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

Leopard降臨

発売開始されました
posted by Masabee at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

