2008年06月10日

あと数分

あと数分で始まりますねww
さぁ、来ますよー。
皆さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!の準備をwwww
posted by Masabee at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WWDC'08

おはようございます。
Masabeeです。
現在ほぼ1:40まもなく始まると言ったところです。

さてさて、何が来るのでしょうか。
そして、今回のOne more thingは!?

とにかく楽しみで仕方がありませんw
posted by Masabee at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

WWDC直前!

WWDC直前ですね。
ということで、MasabeeeのMac的ブログでも企画をします。

居酒屋Masabee開店!
↑ネーミングに問題があれば変更します

居酒屋Masabee hosted by masaaki.mac.

Join now


Chat about what's on your mind. More about public chats.



Skypeで開店します。
参加したい方は、ドシドシガシガシバシバシダシダシ参加してください。

入店は無料ですww

たくさんの方の参加をお待ちしております。

そして、EXIT to MacのLIVEのゲストも募集中ですので、ガシガシ(ry
こちらから
posted by Masabee at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

iPhone from softbank (パクった

勝手にタイトルをパクリました。
パクリ元はココナッツ(笑)
iPhone from softbank

とまぁ、日本でのキャリアがソフトバンクに決まった訳です。

この通り

ソフトバンク....ホワイトプラン???使えるのか???
まぁ、それはともかく。

ましゃべーの希望

・Y!ボタンはつけるな!
・というか、何も変な物をつけるな
・出来るだけ安くしてくれw
・予想GUYの人にCMをやって欲しいw

こんなところですかね。
まぁ、docomoもsoftbankも微妙ですけどね。個人的に....
というか、結構docomoから来そうな気がしたけどsoftbankであった。

そういえば年内とか書いてあったけどいつ発売なんだろう?
てか、なんか発売日に並びてー!(お前受験生だろw


あ〜。ちきしょー

ついでにsoftbankのやつ
posted by Masabee at 18:35| Comment(6) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

iPod 5G報告

iPod 5Gが蘇生されたので報告します。

今日、親にiPod barに持っていってもらい、診てもらったところ、中のシステムがズタメッチャに壊れている事が判明しました。
そして、ディスクモードでMacにつないでリセットしたら治ったそうです。

ご心配おかけしました。
posted by Masabee at 23:34| Comment(1) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

犬もtouch!

CPUが80℃を超えていてMacBook Proに岐阜くらい頑張ってもらいたい今日この頃です。

さっき、家の犬と戯れてきました。
そして、ちょっと弟のtouchを借りて遊んでみました(弟は修学旅行中しめしめww)
因に、こんなような事がMacFanのMac不安ちゃんにありました。(Mac不安ちゃんの作者みずしな孝之さんのHPへ
IMG_2518.jpg

微妙に興味を示した????

IMG_2520.jpg

ちょw噛むな。こ、、、このバカ犬ぅぅぅぅぅ!(某使い魔アニメの主人公風)

IMG_2516.jpg

touch!偉い!wwww

まぁ、実はただ3枚目の事がやりたかっただけなんですけどね。


実はこのバカ犬(笑)はiPodのイヤホンを食べました噛み砕きました。(爆)
posted by Masabee at 22:32| Comment(1) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

第2回学生デジタル作品コンテスト開催

↑題名が長い...とそんな事はどうでもいい訳だ。

ついに第2回来ましたよ。
前回は、Podcastで佳作を頂きました。山元さんがジェントルマンでかっこ良かったw。
ま、、、まだ心の準備ができていなかったのだが...ま、いっかw

前回と同じ様で微妙に違うのは、
小学生は参加できない。
ムービ部門のみ。(Podcastじゃないと死ぬかもorz)
iDiskで提出可能。
なんか賞品に海外ツアーがある。

こんな感じですかね?

海外ツアーて.....本社か????(爆)
ジョブズか?????(ないだろ....

そして、表彰式が都内某所

都内某所て。。。。。DO☆KO☆DA?????

まぁテーマは自由だそうで、、、
(1)あなたの夏
(2)社会問題に対するあなたの意見
(3)学校・クラブ・サークルCM
この三つを参考にしてくれだとか。
じゃあ、潰していこうか。
(1)は、今年受験生だから勉強の動画でも撮るのか?(オイ
(2)は、カスラック(社会問題なのか?
(3)は、勝手にサークルを作ってみるか??

で、気になる賞は?
グランプリ 1作品
優秀賞 3作品
審査員特別賞 4作品
技能賞 1作品 
はじめてのMac 賞 2作品

しかーし。技能賞を取るには、Final Cut Studio2が必要orz誰か買ってw(オイ
はじめてのMac賞はiLifeのみで作れだと。
目標はグランプリだああああああ!!!

こんな感じになりますかね。
なんか、応募締め切りと開催告知が早くなったのは受験生に配慮というか、受験生がこんな事をしてていいのか??orz
とりあえず、頭のはじっこで考えます。
文化祭もあるからねぇ。フフフフフフフフフフフ
今度こそ............

詳細はコチラ!
posted by Masabee at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

iPod5G依然起動せず。

さっきから横でipod 5GのHDDが回ったり止まったりの相変わらず痛々しい音が聞こえてきます。
電源も切れない。
起動もしない。
困ったね。どうも。

とりあえず、父親にiPod Barに持っていってもらう事は決定。
そして、もう、iPod\(^o^)/OWATA!なのかなぁ。
データはどうなるんだっっっっっっっ!
posted by Masabee at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

iPod逝く???

昨日からiPod(5G)がおかしいです。
かなりおかしいです。
充電すると、Appleマークがでて、そしてしばらくすると自動的に再起動。の繰り返し。
全く。どうなっているのだか...
ちくしょー。親が東京に行くときにiPodBarにでも持っていってもらうかな。
というか、マジでヤヴァイというか、ショックだなぁ。
iPodMay19.jpg
posted by Masabee at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

わたしの街のiPodを見つけた。

IMG_2333.jpg
この写真をちょっと投稿してきましたよ。
iPod shuffleが緑色とか、聴いていた曲のアーティストがGReeeeNとかだったら面白かったんだけど、Yael NaïmのNew Soulですよwwwww

で、昨日のことだが、かなり空がきれいでしたよ。
IMG_2343.jpg

こんなところかな。
posted by Masabee at 07:13| Comment(3) | TrackBack(1) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

寝ている間に....

Appleさんよ〜人が寝てる間にまた面白い物を公開したねぇ.....
anapod503.png

こんな物をwwwwwww

あなたの町のiPodを見つけよう。
だとさwwwww

顔でも晒して投稿しようかねぇ(ヤメレ
まぁする気はないけどwwww

とりあえず、なんか撮って投稿してみようかなぁ。
anapod5032.png
マキパパさんが既に投稿していた事に驚いたと言うか感動したw。

そして、他にもしゅん爺さんやMacお宝鑑定団さんなどがあって感動した。

とりあえず、てきとーに投稿する予定なのです。
posted by Masabee at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

Apple創立32周年

さて、嘘はこのくらいにして真面目な事を書くとしますか...
ちょっと今日はふざけすぎたな。
で、嘘でも32周年プレミアムMacBook Pro(ryとか言っている訳で今日でAppleは32周年ですね。

30周年のときに記念Macが出なかったのが少し残念でしたけどね...
まぁ、それはともかく、Appleさん32周年おめでとうですよ。

じゃあ、Apple32周年を記念しMasabeeのMacヒストリーでも書きましょうかね。

物心ついた頃:Performaでキッドピクスを使い絵を描いていた
小学校2年の夏頃:母親と共有のRuby iMac DVがメインマシンとなる
小学校3年の夏頃:初代iPodを見て当時発車メロディーにハマっていたMasabeeは物欲が...だがOS9.2以上でないと動作しないため断念
小学校5年の春頃:iBook G4がMasabee用メインマシンとなる
小学校5年の冬頃:iPodminiシルバーを購入
中学校1年の冬頃:MacBook Proがメインマシンとなる
中学校1年の冬頃:親が使わなくなったiPod with videoを入手
中学校2年の冬頃:Apple学生デジタル作品コンテストでiPod shuffleを入手

というような感じです。

真面目な記事を書くのはかなり久しぶりだなぁorz


続きを読む
posted by Masabee at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Apple 32周年プレミアムMacBook Pro発表

先程Appleが32周年プレミアムMacBook Proを発表しました。
このMacBook Proは、歴代Mac OS,iLife,iWorkをIntel対応版に改良した物が搭載されています。
そして、スティーブ・ジョブズ氏の歴代キーノートのDVDボックス、歴代のAppleCMのDVDボックスが付属します。
このプレミアムMacBook Proは32,000台限定です!


主な仕様は
HDDは標準で320GB
メモリは標準で4GB
CPUは標準で3.2GHz

なお、このモデルは15.4インチモデルのみです。

AppleStoreオンライン限定で

320,000円です。

そして、このプレミアムMacBook Proを購入した方の中から1000名様にMacBook AirとiPod touch 32GBの「スーパーモバイルセット」があたるそうです。

続きを読む
posted by Masabee at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Appleサポートライン iChatでのサポート開始

AppleサポートラインがiChatでのサポートを開始しました。
一部ユーザーからはプライバシーの侵害だと言われていましたが、AppleはiChatを利用した方がより具体的なサポートが可能と判断したため開始したそうです。
利用方法は、アップルサポートラインに電話しサポートラインの方にAIMまたは.macのアカウントを伝えて画面共有でサポートするそうです。

なお、この機能を利用するためにはMac OS X Leopardが必要です。
Tiger以前のユーザーには従来のサポート方法だそうです。



続きを読む
posted by Masabee at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPodでカーネルパニック

さっきiPodでカーネルパニックが起きました。
iPodでもカーネルパニックっておこるんだなぁ〜



写真を見る
posted by Masabee at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

AppleStoreへ....

今日は、MacBookProの絶不調により急遽AppleStoreへ行って参りました。
そして、ついでにFinalCutの使い方も学んできた訳です。
さらに、Suicaも買いました。
Suicaって楽しいね〜w


ピピッ
posted by Masabee at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

3周年フェスティバル終了

林齧さんの3周年フェスティバルが只今終了しました。
皆さん、お疲れ様でした。
そして、林齧さんおめでとうございました。(またかw
posted by Masabee at 00:06| Comment(1) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

林囓さん3周年記念フェスティバル

taikai.png
林囓さんが3周年を迎えられました。
まず、おめでとうございます!
そして、フェスティバルですよw
結構様々な大物の方が来ましたね。
因に、まだ続いていますw


posted by Masabee at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

iPod shuffle ソフトウェア 1.0.4

iPod shuffle.png

何故かアップデートできない!
この野郎!
バカ野郎!
くそ野郎!

リセットしろとでも?Appleさんよ?
オイ
この野郎!
バカ野郎!
くそ野郎!

もう、アップデートしないしw
posted by Masabee at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

iPodのオタク的使い方

iPodwota.png

画像はAppleStoreより...

iPod shuffle・・・アニソン・ドラマCDのみ=声優さん中心
iPod nano・・・アニソン・ドラマCD,アニメ(あまり入らない),小説原作=声優さん中心にアニメも...
iPod classic・・・アニソン・ドラマCD,アニメ(大量),小説原作=いかにもアニオタが使えるもの
iPod touch・・・アニソン・ドラマCD,アニメ(少々),漫画原作,(小説原作ー画像にする)・・・オタクにとって最強のiPod


posted by Masabee at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

