2009年09月21日

Nike+iPod,それは生活を楽しくする。

お久しぶりです。
学校やら、部活やらいろいろ忙しかったりで今に至ったり。
秋は基本的に精神的に不安定です。

さて、そんな秋ですが、皆さんにとって秋と聞くと何を連想できるでしょうか?
スポーツ?
食欲?
読書?
芸術?
iPod?
Apple?
MacBook?




私にとってはだいたいは当てはまりますかね(笑

こんな秋について今日は
スポーツとiPodにスポットを当ててブログを書きたいと思います。

秋になるとだいたいの学校では、強歩大会やら言う行事があるでしょう。
もちろん、私の学校でもあります。
そうすると、自動的に強歩大会前の体育の授業はロードになります。

その、ロードの時間をただ苦しい時間で終わらせないために私はこんなものを使ってます。

家への帰り際にとった写真でちょっと汚いです、ごめんなさい;;

Nike+iPod対応シューズです。
少し前、アウトレットで安く手に入りました^^
この靴とセットで使うとしたらもちろんアレしかないですよね(笑


iPodnanoなの!

体育では毎回6km走っています。
その6kmをいかに楽しく過ごすかが問題になりますよね?

私のようなApple信者はこの二つのアイテムを使っています。

さて、これの何がおもしろいか。

どのくらいの距離をどのくらいの時間で走ったか確認できる
これは、正直、体育の時間でちゃんと計られています。
だから、そこまで極端におもしろくはないですが、たぶん、次のところがポイントなのだと思います。

走っている時のペースを確認できる
これがおもしろいところでしょう。
万歩計やなんかだとこんなこと分かりません。
それが、このNike+だと出てきます。

このことにより、どこで力を入れればいいか自分で研究することができます。


いかがでしょうか?
走るのがつまらなくてもApple製品はそのことさえも楽しくしてしまいます。

私は、Apple製品には日常生活を楽しくする能力もあると思います。

ただ走っている方など、使ってみてはいかがでしょうか?
せっかくの秋です。
日頃の運動不足解消のためなど、外に出てみてはいかがでしょうか?
きっとおもしろいものがあるはずです。

posted by Masabee at 20:14| Comment(4) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

きくちももこをゆっくりしてみた

ごめんなさい。タイトルが意味不明になってしまいました。
実はテスト前なんですが、ちょっと気分転換にある事をやってみました。

とりあえずこの動画をご覧下さい



巷で人気のきくちももこです(笑

さて、では方法に行きましょう。

いつも便利なソフトを紹介しているMacの手書き説明書さんのとあるエントリーでこれをやってみようかなと思いました。

Macで俗にいわれる「ゆっくりしていってね!!!」な声を出させる事ができます。
参照

実際にMacに入れてみて色々やってみたのですがどうもピンとくるものがない(いずれ、なんかの機会に使おうと思っていましたが...)という事できくちももこで同じ様な事を言わせて大体をシンクロさせてみました。

みなさんもたまにはこういうものであそんでみると面白いですよ(笑)
posted by Masabee at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

iPhone!

ついにやってきた、私の待ちくたびれるほど望んでいた1台の電話が!

むふふふふふふ
いきなりですが、「いいじゃないか欲しかったんだから」と。

わけ分からないですね。はい。ごめんなさい。

少し前私はこんな記事を書きました。



と、初代iPhoneを買ったのです。

初代iPhoneは通学のお供となり、いつもPodcastを聴いているのです。



で、なんでわざわざそんなことを記事にするか?
そして、一個前のとあるものを買ったと言う記事はなんなのか?

ここまで来たら皆さんもう分かると思います。

もう、色々と凝るネタも無くなってきたので直球で行きます。

iPhone 3Gを手に入れました!



今話題のiPhone for Everybodyキャンペーン、そしてみそ汁のついてこないホワイト学割を機に手に入れました。



このiPhone 3G、かなり便利なもので、本当に「電話」というものが楽しくなります。
着信音を色々作って毎日変更しているのは秘密です(笑)




ということで、初代と3G、2台になりました!



それと、お父さんも一匹増えました!



さて、まず買ったものを一つご紹介しました。
次の更新の時にまた紹介したいと思います。
posted by Masabee at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

App Storeのダウンロードが、本当に(?)もうすぐ10億に。

最近部活とか学校とか色々忙しいです。

という事でひさしぶりの更新です。

さっきAppStoreのダウンロードのカウントアップをみてみたら結構数が大きくなってきてました。
4.22appst.png
これは20:40頃の画像
4.22appst2.png
これは23:00頃

ここまで来るとあともう少しではないか?と言う感じがしてきます。
なんと言っても商品が凄いですからねぇ。
僕の場合MacBook Proしか商品の中で眼中に入ってきませんよ?(笑)

ちなみに、あなたがこの記事を読んでいる間にもきっとカウントアップは続いています。
さぁ、AppStoreに急ごう!(笑)

posted by Masabee at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

Apple、新型iPod発表

Appleが新しいiPodを発表しました。
新しいiPodはiPod thinkと言うユーザーがこの曲を聴きたいなとか考えると現在再生中の曲の次の曲が脳内からスキャンされた曲になると言う非常に優れた機能を搭載しています。
勿論iPod shuffleで搭載されたVoiceOverも搭載しておりさらにバージョンがアップされて不具合があった点なども改善されています。
iTunes Storeより有名声優さんの声のパックをダウンロードし使用することができるようになりました。
最初に配信された中では
女性声優
・釘宮理恵さん
・田村ゆかりさん
・平野綾さん
・白石涼子さん
・茅原実里さん
男性声優
・若本規夫さん
・小野大輔さん
・杉田智和さん
・白石稔さん
のパックがあります。
なお、このパックは既に発売されているiPod shuffle,iPod nanoもバージョンアップにて対応予定の様です。
これらのパックは一つ400円で販売されています。これからもだんだんに増えていくそうです。

iPod thinkの詳細
posted by Masabee at 11:45| Comment(3) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

AppleStore JP We'll be back soon.に

2008.11.27.png
おそらくメンテナンスかなにかと思われますが日本のAppleStoreがWe'll be back soon.になっています。

WhollBeBackSoonによると19:44現在日本とオーストラリアのAppleStoreがWe'll be back soon.になっています。

もし、MacやiPodのアップデートなどがあったら面白いですけどね(笑)
posted by Masabee at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

Macゾーンがオープンしたので行ってきました!

タイトルの通りなんですが、Macゾーンが22日土曜日に松本のエイデンにオープンしたので行ってきました。
ここにあるように続々とオープンしている訳ですね。

まぁ、実は僕らが行ったのは24日月曜日だったり(笑)
でも、松本のマックユーザーグループさんのブログを見るとTシャツ3日間で一日30枚配布だそうで、勿論ゲットしてきました。

ところで、Appleのページには100枚と書いてあるが3日で30枚じゃ10枚余る(笑)
10枚のTシャツがどこに消えたのかは深く追求しない事にして...^^;

参照
IMG_0253.jpg
朝早く行ったので誰もいなかったので渚ライフサイトないにあるスターバックスに行き父親と、弟とコーヒーを,,,(笑)

そして、入り口から微妙に中を覗くと
Macゾーンがなんやかんやと言う看板が
IMG_0255.JPG

IMG_0254.JPG
ちなみに、エイデンの写真はここまでです(笑)

開店30分前に僕と弟が並び始めました。しばらくするとまた別の方がやってきたり....
で、開店数分前になると結構多くのかたが居ました。

TシャツはMacゾーンのところで、配っていたようで、弟達ももらっていました。

Macゾーンには、iMacが2台 NewMacBookが2台(+別のWindowsPCのコーナーのVAIOの横に一台)  白いMacBookが1台(+ディスプレイの裏に一台) NewMacBook Proが一台 MacBook Pro17インチが一台 MacBook Air(よく見ると旧モデル)が一台
の合計10台のMacが展示してありました。

そして、MacBook Airが特別価格で13万円ちょいと言う値段だったので家の父親の心が動かされていたようで(笑)
結局父親はワイヤレスのキーボードを買いました。Appleの人に「USもありますよ」と言われてUSを一旦かごに入れた物の「やっぱり....」と言う事で結局はJISを買っていました(笑)
IMG_6080.jpg
父親がキーボードを買ったおかげで僕のキーボードが帰ってきたので一応よかったと言う事で(笑)

それは置いておいて、オープンからしばらくして、Macゾーンの周りに余り人が居なくなり、Appleの人のMacの紹介が終わった頃Appleの人にiPhoneでさりげなく写真を取られた様なので、一応展示してあったMacBook Proにかじりついていて気がつかないふりをしていました(笑)


ということで、こんな感じに言ってきた訳ですが、戦利品のTシャツの写真を....

IMG_6076.jpg

え〜5着写真に写っています。
このうち4着がMacゾーンでゲットした物です。(弟No.1,弟No.2,父親,僕で4着)
さて、残りの一着は...?と言うと
この時の物です。
この時は、父親と僕で2枚もらいこの日着ていましたが晒される事はありませんでした。
あ、ちなみに、この日はジーパンに黒のトレーナーと言うどっかのCEOに近い配色の服を着ていきましたが何か?(笑)

では最後に、弟がTシャツを着た写真でも
IMG_6081.jpg

以上Macゾーンオープンレポでした〜。
posted by Masabee at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

新MacBook発表の感想

かなり魅力的なMacBookがでたわけですが感想を書いておきます。

MBPのデザイン変更により、今までのデザインのMacBook Proに対しての愛着がより深まりました。
やっぱ今までの方がカッコイイ気がwww
と言っておくw

と言うより,新しいのは丸みを帯びましたよね?

以上。
posted by Masabee at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MacBookイベント

apple-laptop-event-045.jpg初の試みとして、このブログでイベントの実況をしていきたいと思います。
くだらない試みですが、たぶん最初で最後の様な気がするのでよろしくお願いします。
主にengadetさんを参考に行きたいと思います。

現地時間 9:08 (日本時間 1:08)
EngadgetチームはApple本社前で待機中の模様です。

現地時間 9:54 (日本時間 1:54)
会場に入り席に着いたようです。

現地時間 9:57 (日本時間 9:57)
携帯電話の電源を切れと

----ここから日本時間のみで

2:00になりました。

ジョブズが登場したそうです。
apple-laptop-event-004.jpg
現在Apple製品をおさらい中だとか

2:02
Macは優れたコンプユータと優れたソフトウェアだから売れてるとか?
↑なんか違うぞw優れているのは間違いないけどw
apple-laptop-event-008.jpg

ねぇ,PC?なにやってるの?
apple-laptop-event-016.jpg
かるくベストショットw

ここで、ジョナサンアイブにバトンタッチの様です。

apple-laptop-event-020.jpg

MacBook Proについて....

たしかにこのデザインは変形しやすくて弱いよね? By,Masabee
apple-laptop-event-023.jpg

来るか?

apple-laptop-event-026.jpg

くるか?

apple-laptop-event-029.jpg

マルチタッチトラックパッド
ガラス製だそうです。
apple-laptop-event-034.jpg

まさかの4本
apple-laptop-event-039.jpg

これが新しいMacBook Proだとか
ラッチはやっぱりマグネットか....
apple-laptop-event-045.jpg

うほw
新しいボトムケースだそうです。

もし、僕が回しているところに居たら
「あ、やゔぇ曲がっちゃった」
と言うでしょうw

FW400は軽くスルーされた消されたそうです。
apple-laptop-event-051.jpg

Mini Display Port搭載!
apple-laptop-event-055.jpg

HDDを簡単に交換可能

2つのラインナップ
apple-laptop-event-058.jpg
apple-laptop-event-059.jpg
apple-laptop-event-061.jpg

環境問題も大丈夫だそうです。
apple-laptop-event-063.jpg
AirにもMini Display Portを搭載
でちっこいアップデートがあるらしい
apple-laptop-event-064.jpg
apple-laptop-event-065.jpg


24インチ LED Conema Display
apple-laptop-event-067.jpg
apple-laptop-event-068.jpg
無駄にウニョウニョと
apple-laptop-event-070.jpg

Mini Display Portとマグセーフ、USBつき
apple-laptop-event-071.jpg

こーなります。
apple-laptop-event-073.jpg


最後にもう一つ
apple-laptop-event-076.jpg

MacBookが$999に!


そして
apple-laptop-event-080.jpg

あたらしいMacBook
apple-laptop-event-082.jpg

ほぼMacBook Proな感じがするのは俺だけ?

2つのラインナップ
apple-laptop-event-085.jpg

apple-laptop-event-086.jpg
apple-laptop-event-088.jpg

並ぶとカッコイイなぁ

Brickだそうです。
apple-laptop-event-091.jpg
apple-laptop-event-092.jpg

この平らな感じが何ともw
apple-laptop-event-095.jpg

グラフィックすげ〜
apple-laptop-event-094.jpg

3人衆...w

質問タイム?
apple-laptop-event-099.jpg



日本のAppleStoreがオープンしました。

反省
ただコメントを書いただけですが、頑張りました(笑)
今回のMacBookは非常に魅力的www

皆さんお疲れさまでした。
posted by Masabee at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

iTunesライブラリが2000曲に!

iTunes2000.png

この通り2000曲です。
自分で言うのもアレですがなんか凄いと思いました。

と言うだけの更新でした。
posted by Masabee at 23:23| Comment(1) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

.mac

今日で登録して一年経ちました。
でも、まだ次の更新期限までかなりあったりする^^
Mobile meになったりして色々トラブルもあったからねぇ

ところで、MacBookな日々を運営しているkaiさんがオフ会をやらかすそうです。

ちなみに、その旗揚げされたプロジェクトページはこちら
http://groups.google.co.jp/group/applestore-ginza09mac

ちなみに、僕は行きたいんですが、受験勉強とかいろいろあったりして行けません^^:
posted by Masabee at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

新MacBookのケースに思う

design_keyboardair20080115.jpg
画像はAppleのサイトより

気になる、記になる…さんでもレポートされており知っている方も多いと思われますが、新しいMacBookのケースと思われる写真が流出しているようです。
あえて、このブログには載せませんが....^^;;

そこで、今日は、新しいMacBookのケースらしきものに思った事を書きたいと思います。

まず、MacBook Airのように、トップカバーが全てアルミになっています。これに対して僕は思いました。

これって、学校とかに導入したら角ばボロボロになりそうだよね....

実は、実際僕はMBPを片手に家の中を動き回る事がよくあります。僕とビデオチャットをした事のある方なら分かると思いますが...
それに加え、僕はよくMBPをぶつけます。(;_;)
MacBook Airとか新しいMacBookのケースだとそれらの事が不安です。
それに、アルミニウムなので、学校には向かない気がします。本気で...

まぁ、そんな事を思った訳です。
posted by Masabee at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

iPhone日本向けキーボード

さっき、ちょっと初代iPhone''と''一緒にWWDC'08を見てました。
そしたら、2.0の日本語キーボードのところで
iPhone2WWDC.png

こんなスライドが!

件名: Re:今日のランチどうですか?
----------------------------
アップル新製品について話をするのが
とても楽しみ



と、メール文章に!
これはなんと言うか、流石Appleです^^

ちなみに、僕はテンキーのキーボードは使ってません。何故なら、個人的に面倒くさい、使いにくいからです。
でも、最近、ちょっと練習しようかなぁと言う気にもなっていない事はないって感じですね。
皆さんは、テンキーとフルキーボード、どっちを使ってますか?


ということで、キーボードに関連しもう一個

様々なブログさんでネタになっていますが、MacRumorsさんのところ情報でiPhoneが2.2で絵文字対応になるのではないかと言う話です。
emoji.jpg
しかも、この絵文字日本向けだとかしかも、MacRumorsさんのところにはリアルにemoji
と書いてあります、というか、海外の携帯電話に絵文字ってない???
そこらはよく分からないのですが、どっちにしても絵文字対応は嬉しいです。
よく友達からメールが来て絵文字は、全て化けてしまっているので....(gmailを使えばいい話なのですが、なかなか勇気が.....

そして絵文字関係でもう一つ

僕は、よく絵文字付きメールを受信する事は少し前に書いた通りです。
そして、最近はiPhoneも僕の仲間になり、MacとiPhone両方で受信しています。
僕の友達にはauユーザーが数人その中の一人とよくメールをします。
そして、昨日メールが来ました。
読めません。
iphoneauemoji.jpg

この様になっていました。下にApple Mailで読んだ時の文章が書いてあります。
(※勿論本人に文章の使用許可をもらいました)

この様に文字化けしてしまいました。
もし、auからの絵文字付きメールが見れた方がいたらコメント下さい。


なんというか、iPhoneとauはバージョンアップ前から文字化け問題とかあったけど、仲悪いなぁ......


なにはともあれ、iPhoneはすばらしい物なので日本でも十分に売り上げが伸びるものにして欲しいと思います。
(とりあえず、パケットし放題の月額上限をもう少し下げてください、孫さん! あんな値段じゃ伸びませんよ..^^;;)

posted by Masabee at 22:48| Comment(1) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

ついにやってきた、私の待ち望んでいた1台の電話が!

昨日こんな記事を書きましたが覚えていますか?

そう、皆さんもう分かっていると思いますが、1台の電話が入っています。なんだと思いますか?

それは、これです!
au by KDDIのプリペイドケータイA5527SAです!




この通り、青色がクールです。

カッコイイですよね〜w
A社のi●h○neなんかとは、いろんな意味で大違いw

あれ?まさかA社のi●h○neなんかのレビューを期待している人とかいませんよね?

別に、期待してなかった人は帰ってくださいw

さて、これより、Apple社のiPhoneレビューの始まり始まり

ちなみに、このレビューは、皆さんが3Gを買っているときに,僕は初代です。



じゃん!



ご存知の通り、初代にはDockが付属しています。
これが意外にいいんですわw



こんな感じに、起動します。



ちなみに、3Gの箱と初代の箱を比べるとこんな感じ。
勿論、右側が3Gの箱左側が初代の箱



いくらか冊子も付属しています。
これを開くと...?



長い......



後ろのオジサンがダンディーだったから撮っておいたww
ちなみに、勿論英語です。
これを使って読みましょう。



クロスもw



iBook G4と撮るといい絵になる。。。?

でも、、、、


やっぱりMacBook Pro?


勉強中のお供にも!

ちなみに、レシートもつけてくれました。




最後に。。。。


スピーカー内蔵なので、そのままPodcastも聴けます。

Apple AccentさんなんかiPhoneアプリの話があったりするのでオススメですよ!

これで、僕もiPhoneユーザー( ´ ▽ ` )ノ
posted by Masabee at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

うふふふふ

ついに、やってきた、私の待ち続けていた物が
IMG_5060.jpg

詳しくは続報を待て!(爆)
posted by Masabee at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

iPhone

今更ですが何気にiPhoneを探していたり....

以上。
posted by Masabee at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

新型iPod発表(とiTunes)

Appleが新しいiPodとiTunesを発表しました。

まず、shuffle
shuffle99.png

カラーバリエーションが変更になりました。
これは、なんかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ような、気が.....
でも、まぁ、一個持ってるし。。。いっか。

で、次に、あえてclassic
overview_hero20080909.png

120GBになりました。いままでは80と160でしたけどね。
でも、120GBで、29,800円です。

安い...んだよね?

さて、次に皆さんお待ちかねで、某図書委員長が狙っているiPod nanoです。
ipodnano_hero20080909.jpg

9色になりました。
8GBと16GBです。
で、勝手に僕はゲームは対応しないだろうと思っていましたけど。
nano4g.jpg

この通り、なんか縦長のiPodがいます。
ipodnano_silver_image5_20080909.jpg

裏、表は相変わらず初代から変わらず?
ipodnano_silver_image3_20080909.jpg
そして、今までよりも薄くなったそうで。。。


で、
specs_front20080909.jpg
features-faster20080909.jpg
features-photos20080909.jpg
features-screen20080909.jpg
features-shake20080909.jpg

加速度センサーが搭載されました。
シェイクするとなんかなるとか。

これはいいんじゃないすか〜w

で、次にtouch
ipodtouch_image2_20080909.jpg

無駄に、iPhone3Gっぽいカーブが!
そして、スピーカーも
overview-hero20080909.jpg

音量調節用のボタンもついたそうでw
nike-hero20080909.jpg

噂されていた、iPod+nikeのも使えるらしいですねw

最後に
genius20080909.jpg

iTunes8です。
まぁ、これしか実際に今は使えませんが、とてもいいですよ。
itunes8は、もう、天才ですねw


ということで、最後にお値段をw


iPod shuffle
1GB-5,800円
2GB-7,800円

iPod nano
4GB-17,800円
8GB-23,800円

iPod classic
120GB-29,800円

iPod touch
8GB-27,800円
16GB-35,800円
32GB-47,800円

iTunes 8
55.9MB-0円
posted by Masabee at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

あ、AppleStore.....

We'll....20.1.8.png
We'll be back soonになりましたね。

あと、3時間はんくらいですかね?

それはそうとして、何故か22:30をすぎているのにMasabeeのMac的ブログスペシャルイベントは開催されていません。
それはどうしてか?
参加者がいないからw


ということで、もう一度言います。

そして、あまり参加者が集まらない覚悟で、

一次会(9/9 22:00から0:00まで)[前夜祭的感覚]
二次会(9/10 2:00から4:00まで)[実況的感覚]
三次会(9/10 22:00から0:00まで)[反省会まとめ的感覚]

まで行います。

参加方法

gmail2.php.png
こちらのアドレスに、iChatアドレス、ハンドルネーム、一次会、二次会、三次会のどれにさんかするか(もちろん全部参加して頂いても構いません。)

尚、参加申し込みは開始5分前まで行います。
勿論飛び入り参加も歓迎します。
飛び入り希望のかたも上のアドレスへメールを

誠に勝手ですがこれらのイベントは予告なしに中止する恐れがあります。ご了承ください。
中止の際予めご連絡いたします。

是非、たくさんの方々のご参加をお待ちしております。

posted by Masabee at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はスペシャルイベント

さてさてまちに待ったスペシャルイベントがっっっっっ!
ということ、噂ではnanoが9色になるとか。shuffleの2Gの前期後期の両方の色なのか

まぁ、そんなところで、22:00からスペシャルイベントを行う予定ですが、相変わらず申し込みがありません。

だれか来てください


このままだと1次会はMasabee一人ではじめる事になる気がw
posted by Masabee at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

MasabeeのMac的ブログスペシャルイベント

あ〜暇だ。と言うのは嘘です。
多忙な日々を送っています。
そして、明後日の早朝は、Appleの新製品発表と言う事でどうにか生きています。

さて、そこで当MasabeeのMac的ブログではちょっとなにかやらかそうということでスペシャルイベントをやらかします。

その名も

Let's Mac

てきとーだなーと思った方もいると思いますが、今回のイベントの名称「Let's Rock」にちなみました。

で、どうやってやるかですね。

iChatの音声チャットを行います。(Skypeも考えましたが、いつものメンバーになってしまうと新鮮みがないというか結構いろんなひとと交流したいと思っているのであえてiChatにしてみました。(最近Skypeに顔を出していないからっていつものメンバーを否定している訳ではありません。本当に。))

そして、あまり参加者が集まらない覚悟で、

一次会(9/9 22:00から0:00まで)[前夜祭的感覚]
二次会(9/10 2:00から4:00まで)[実況的感覚]
三次会(9/10 22:00から0:00まで)[反省会まとめ的感覚]

まで行います。

参加方法

gmail2.php.png
こちらのアドレスに、iChatアドレス、ハンドルネーム、一次会、二次会、三次会のどれにさんかするか(もちろん全部参加して頂いても構いません。)

尚、参加申し込みは開始5分前まで行います。
勿論飛び入り参加も歓迎します。
飛び入り希望のかたも上のアドレスへメールを

誠に勝手ですがこれらのイベントは予告なしに中止する恐れがあります。ご了承ください。
中止の際予めご連絡いたします。

是非、たくさんの方々のご参加をお待ちしております。
posted by Masabee at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

