2009年01月01日

あけましておめでとうございます!

NewYearCard2009.jpg

皆さんあけまして、おめでとうございます。
新年早々の発表ではありますが、3月10日くらいまでこのブログはおやすみさせていただきたいと思います。
勿論時々更新すると思いますが。

去年はすっちゃかめっちゃかで色々と読者の皆様にはお世話になりました。
今年も少し遅めのスタートにはなりますが、よろしくお願いいたします。

ちなみに、今頃僕のMacBook Proは厚木にいるかと。

で、どうしてこの記事を書いていられるかって?考えてくださいw。

ということで、今年も色々ある年になりそうですが、よろしくお願いします。
posted by Masabee at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

2008年も色々とお世話になりました。

2008年もあと1時間程で終わりですね...
これがおそらく2008年最後の投稿です。
2008年なんというかとても短かった。
Apple関係では色々ありましたねぇ。
iPhoneが日本で発売されたり、MacBookがユニボディになったり、素晴らしいiPodnanoが出たり....
そして、そういうイベントは主に2008年の後半と言うwww

そういえば僕も2008年1月1日に釘宮病L型に感染したり。それからかなり悪化しましたけどねw

そして、連続更新も停止しました。ここ数日は予約更新も含めて連続で書いてますけどね。
と言うより、今年はよくMBPが厚木に行ったなぁ。

まぁ、詳しいことは来年の3月にまとめて書きます。

で、あと1時間で終わりと....

2009年も宜しくお願いします。

そして、何故無駄にタイムリーなネタがないかと言うと、実はこの記事MacBook Proが修理に出される前に書いているからです。

では、皆さん、よいお年を!
posted by Masabee at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MasabeeのMac的?2008年のまとめ

昨日、今年はまとめをしないと言いましたが、結局クロネコヤマトが来なかったので、2008年のまとめでも書いていきたいと思います。

1月

まずMacWorldで始まった一年。
MacBook Airが発表。

Masabee的には生徒会の色々な仕事が本格始動した。

1/23に30000アクセス達成。

1月からMacBook ProはAirライクなキーボードになると言う噂があった。
それが、今年の10月にNew MacBook Proに!


2月

2/5にiPod touch32GBが発売。

この頃から空き容量が酷くなる1.5GBとか
でも、今よりはましかw

そして、一番心に残っている事。
第一回Apple学生デジタル作品コンテストで佳作
なんかとても嬉しかった。

MacBook Pro購入1周年。

この頃からとてもイライラが酷くなる。
そういえば、閏年だった。


3月

MacBook Proを使った生徒総会
無駄に体調不良。ついでに厨二病
学校に新しいPC導入
MacBook Proを1週間連続起動

剣道初段合格

生徒会室に98のマシン4台導入される。

iMac G3 RubyにMac OS X 10.4をインストール
丁度この頃からMacBook Proの調子が悪くなってくる。
ゼロを書き込んだり色々したらどうにか直った。

14回目の誕生日を向かえる。

部屋に新環境ができる。

父親のLOOX-Pがウイルスに感染する。


昨日、今年はまとめをしないと言いましたが、結局クロネコヤマトが来なかったので、2008年のまとめでも書いていきたいと思います。


4月

エイプリルフール。数多くの嘘をついた。ある意味願望も混じっていたりw

Appleが創立32周年を向かえる。

始業式では、無駄に○◎(校長の名字)が増えたw

痛Macの制作開始

ツインリンクもてぎのエアカーニバルフォトコンテストで入賞

MacBook Pro 11日連続起動

観桜期のボランティア
今思えばこのボランティアはかなり楽しかったなぁ。

修学旅行
これもかなり楽しかったなぁ
奈良行ったり京都行ったりマクドナルドでマックブック使ってる人見たり

国がやってる変なテストがあったり。勿論「あはははははは〜☆」って感じにやったけどw

チベット問題があったり。

iMacがアップデートされたり

今思うと4月は修学旅行の週が一番楽しかったなぁ


5月

5/7 50000アクセス達成

とても私の町のiPodの企画にハマった。

火災報知器誤作動から始まった生徒総会。

このころイジェクトキーがとても重大な権力を持っている事に気がつく。

家の犬にiPod touchをtouchさせてみた。

やはりイライラする。


6月

WWDCでiPhone 3G発表
日本上陸。

中総体があった。
予選負けしてしまった。
この後部活の後輩に最後のミーティングでキれる。

fukutさんにTシャツを頂いた。

組曲一周年


7月

生徒集会のKeynoteで面白い発見をした。

自転車で遠出

7/11 iPhone 3G日本で発売

痛iBook G4完成MacFANに掲載される

とても寒い日があった。

夏休みの休日出勤。


8月

休日出勤から始まった8月

MacBook Pro変形に気づく

父親がiPhone 3G購入

AppleStoreでMyBookとアルミのキーボードを購入

MacFANに痛Mac掲載

マクさん更新終了


9月

福田さん辞任表明。
とりあえず、色々言わないでおく

FCEで徹夜で作業

New iPod登場

コード・ブルー最終回

剣道部OB戦
顧問のいい男の写真を(ry

文化祭
最後の文化祭。
色々とMBPを駆使した。
すばらしい物だったと思う。


10月

今更ながら初代iPhoneを購入
これはいいものだよw

MacBook Proホワイトスポット問題に気がつく

Appleのノートブックシリーズがアップデートされる
今頃噂だったものが発表

技術教師N.Tに「Masabeeの末期的ブログ」と言われる。いずれ使うぞw

ブログの連続更新停止

MacBook Proを修理に出す。
結局2回連続で行ってきてもらうことに。


11月

MacBook Proが二回目の修理から帰ってくる

松本にMacゾーンがオープンする

この頃から更新頻度の低下


12月

12月は更新回数は少なかったが真面目に記事を書いたと思う。
写真も使うようになったし。

iMac G5を修理に出す。

12/30 クロネコヤマトがこない。
そのおかげでこの記事が書けるんですけどねw



まぁ、こんな感じの一年でした。
今年もあと7.5時間くらい......

今年は本当にありがとうございました。
皆さん良いお年を。
そして、来年もよろしくお願いします。
posted by Masabee at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

みーけさんありがとうございます。

いつもお世話になっている。猫とMacの日々のみーけさんにこんなに素晴らしいWebクリップを作っていただきました。
数日前にみーけさんにクリスマスプレゼント(Webクリップ)を頂きできるだけ早めに(24日くらい)設置したのでもしかしたら知っていた方もいらっしゃるかと思います。
そして、何故すぐに書かなかったのかと言うと、このブログを放置してたと言う事が一番の原因ですかね。
では、そのWebクリップをご覧頂きましょう。
masabeesblogweb.jpg

なんとカッコイイアイコンでしょうか。

MacBookの略のMB と MasabeeのMac的BlogのMB がマッチしていてなんか楽しいですw

もう一掃のことハンドルネームをMasaBeeとかに変えましょうかね?いやMasaBee Proとかw

ハンドルネーム変更の事はおいておいて
みーけさん本当にありがとうございました。
posted by Masabee at 18:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

12月になりましたとさ

冬です。
本日はニコ(ry

というわけで、12月です。
現在色々散々な訳ですけどね。
来年度の三役も決まり今年度の生徒会も後少しです。
そして、このブログの日記カテゴリも後少しの予定です。

まぁ、受験生な訳ですが、暇を見て更新しちゃったりしちゃうかもしれませんね。

以上。勉強してきます。
posted by Masabee at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

強歩大会

今日は強歩大会がありましたよ。
13km走ったんですが、なんといっても足が辛い。まぁ、走ったと言うか歩いたと言うかw
行きはのんびりと行きましたが、帰りはそれなりに急ぎました。

で全体でいくつだっけ、、、?ま、いっか
とりあえず、タイムは去年より良くなっていたのでよしとしましょう。

で、この強歩大会も最後なんだよねぇ....と思うとちょっと寂しくなったり。。。

だんだん中学校の行事も終わっていく。
3年間って短いね


と言う様な感じなんですが、ブログの更新が非常に久しぶりなのです。
MBPが帰ってきた記事を書こうと思っているんですが、なかなか....
そして、今11時なのに、今日は全く勉強をしていない.....
ついでに、春休みにでもなったらブログを再構成でも仕様と考えています。

以上。近況報告でした。
posted by Masabee at 23:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

MacBook Pro修理記No.2

今日はMacBook Proと過ごす修理前最後の夜です。
現在MacBook Proはディスクユーティリティによりバックアップを取っています。
そして、この記事はiBook G4から書いています。
結構この感触が懐かしかったり、かわいかったりw、心地よかったり。
最近は調子が若干よくなっているので安心して使っています^^

一段落したらiBook G4も再インストールをしてあげたいと思います。

以上。報告でした。
posted by Masabee at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

最近の学校での話題

一つ目

最近某技術科教師N.Tが無駄にこのブログに関してうるさいというよりなんかツッコミが多いw
最近は「Masabeeの末期的ブログ」とか言う事を言っていた。

とりあえず、某技術科教師 中●□△!
文句があるならコメントをw


二つ目

少し前のことになるがクラスメイトの某N.T君が文化祭の企画学ズバッ!をなまズバッ!と間違えて言った。
勝手に俺の中で名言に指定した。


今日のところは以上。

以上、学校での二人のN.Tの話題でした〜
posted by Masabee at 23:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

The 1st Anniversary of Apple Life Festival

現在林檎少年さんのところのThe 1st Anniversary of Apple Life Festivalに参加しています。
現在僕を含めて6名。

参加はここから!
posted by Masabee at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

鼻炎

鼻炎って辛いですよね...
花粉症だったり、タバコの煙で鼻がむずむずしたり....
今、近所で何か燃やしているらしく煙り臭いです。
鼻水がたらたらと....
posted by Masabee at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

千畳敷に行ってきた

今日は再び山に行ってきました。
かなり写真を取ってきたので、またそのうちPicasaにでもUPします。

本日の更新終わり。
posted by Masabee at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

テスト返却

テストが帰ってきました。
なんと言うか、数学が大変なことに...
ちょっと本気で復習をはじめなければ...

posted by Masabee at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

文化祭打ち上げ

今日は、一部の人で文化祭の打ち上げを勝手にしました。
まぁ、ただ「遊ぼう」ってだけですけどね。

それはともかく、まだ作文が終わっていない。
というより忘れていたorz
今から書かないと...orz
宿題も終わってないし...orz


あああああああああ
忘れてた。。。。orz
posted by Masabee at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

明日はテスト....

明日は、テストだったりします。
今日は珍しく勉強した気が...

もう寝ます。
以上
posted by Masabee at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

MasabeeのMac的ブログ感謝祭まもなく開始



チャット会場のオープンチャットを作成しました。
ただいまより、申し込み受付を停止し、参加希望者はオープンチャットへの参加をお願いします。

まもなく開始されます。
飛び入り参加も受け付けますので、どうぞご参加ください。
posted by Masabee at 21:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MasabeeのMac的ブログ感謝祭

そういえば、こんな物を開催する予定でした。

別に忘れていた訳ではありません。
書いてなかっただけです。

実はこの企画、まだ参加者が二人なんです....orz
あ、僕を含めると3人ですねw

ということで、あと1.5時間参加申し込みお待ちしております。

http://masabee-mac.seesaa.net/article/106838160.html
posted by Masabee at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

もう10月か...

10月になりましたねぇ。
衣替えですねぇ。。。。
早い...orz
もう中学校生活も残す事半年....

ちっとは真面目に色々やらんとなぁ...

posted by Masabee at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

iBook G4....

ちょっと現在修復を試みてみたり、AppleJackでね。

ほかに何かいいソフトはない物か...orz
posted by Masabee at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

鼻が辛い

まぁ、いつもの事なんですが、鼻が辛いです。
鼻水、嚔、その他
まったくね.....
Help me(笑)

今日は手抜きな感じですがご了承ください。
さて、宿題っと
posted by Masabee at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

文化祭で活躍したMacBook Pro

一昨日と昨日は文化祭だった。と言う事は勿論皆さんご存知だと思います。ブログに描いたからねw
で、その文化祭でかなりMacBook Proが活躍しました。
今日はその事を書きます。
Mac.jpg
画像はMacBook ProとMasabee
かなり塗りつぶされていますが気にしないでください。

まずは、開祭式から。
最初の音楽はMacBook Proから出力し、アンプを通して体育館のスピーカーに出しました。
広報委員役員とのコラボがあったからこそでしたね。
主には音楽の方をMBPに担当させました。
そして、結構iTunesが発動しました。

開祭式、ムービーはFinalCut Expressで
出力をプロジェクターにして再生しました。
これも音声は体育館のスピーカーから。
結構普通に再生できて良かった。
まぁ、FinalCutのカラーバーとかのおかげで笑いも取れたし。。。
ちなみに、この時のビデオが欲しい人は個人的に連絡してください。

そして、次に学ズバッ!では、最初のOP曲休憩中にアニソンを薄く...休憩終了数分前のBGMなどを流しました。
で、ここでもFinalCutで地元のPRCMを流しました。
クラスで制作した奴だけど。
その他にもウィジェットで時間を確認したりと言う事にも活躍してました。

一日目はこんな感じで終わりましたね。

二日目は、渡すトロフィーのシール作りから始まりました
で、朝のリハーサルで多少音楽で使う。
そして、しばらく生徒会室に待機していてもらう。

午後とりにいき本部席に置いておく。

閉祭式前に、SDカードを借りてきて、閉祭式キーノートで使う写真を取り込む
急いで編集する。
ブレーカーが落ちたがバッテリ駆動のおかげで普通に作業できた。

閉祭式が始まりiTunesで音楽を
閉祭式はほぼ全部でiTunesを使った感じかな。
あとKeynoteと....
そんな感じで閉祭式終了。

こんな感じで文化祭ではMacBook Proが大活躍(?)しました。

MacBook Pro、お疲れさま!
posted by Masabee at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

