2013年03月12日

3月12日 晴れ

お久しぶりです。かれこれ、2年ぶりでしょうか。
ブログとか書いてないうちに、はて、どうやってかけばいい物かと書き方を忘れてしまいました。

離れていた間に必要に駆られたりして、MacBookAirを買いました。キーボードバックライトが付く前のモデルです。SSDが速くて素晴らしいです。

2011年の10月ジョブズが亡くなりましたね。
どうも、それからのアップルが心配です。

2012年、MountainLionがリリースされました。
私のAirは未だにLionのままです。
Proにいたっては未だにSnowLeopardです。SnowLeopardはOfiice2004が動くので素晴らしいですよ。

そろそろ春になります。
インターネットは春の日の昼下がりに屋外でやるのが洒落乙な気がします。

一応、生存報告ということで。

ちゃんと書きたいと思う反面、ブログ、難しい、と思う今日この頃です。
個人的には過去の記事全部抹消してしまいたいほどですが、しばらく考えようと思います。
posted by Masabee at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011あけましておめでとうございます!

AKAOME.jpg

今年の最後の更新になるかもしれません(挨拶)
結局2010年は2回しか更新しませんでした。
2010年まとめの記事の通りです。

今年がんばることはとりあえず、生活習慣の確立が第一です。
ちゃんと生活します。
はい。

今年はがんばります。いろいろと。

ではまた。
posted by Masabee at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

2010年のまとめ

ちょうどさっき紅白が始まりましたね。
年末という気が全くしないです。
とりあえず、今年はある意味で変化の年だったかもしれないです。
クラス替えでの環境の変化、そういえばカメラを買ったカメラの変化、iPhone4になったよっていうiPhoneの変化、人間関係や生活習慣の変化...
なんとなく色々変わりました。
今年はまた多くの人に会ったりしましたね。
どっかのドイツのCoconutが日本にやってきたり。
とにかく、色々楽しかった、それは言えます。確実に。

簡単にまとめるとこんな所なんですええ。
そういえば、ブログもこれが今年2回目の更新なんです。意外ですよね。そうでもない?あぁ、そう。


今後について。
実は、来年受験生になるんです。と言うことで、来年も2回くらいしか更新しないかもしれないです。
そんな気がします。
あ、ちなみに、TwitterとSkypeとfacebookには出没しますよ。多分。
Twitterは外出している時とか出現率高いです。
facebookは僕の本名を知っている方は検索してみると出てくるかもしれませんね。

来年はがんばります。
再来年に帰ってきます。笑顔で←重要

P.S.あ、なんか直感的に扱えるブログサービス知りませんか?
なんとなくSeesaaが最近直感的じゃなくて...
posted by Masabee at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2010年今年もよろしくお願いします。

紅白、今年はおもしろかったですね。
水樹奈々さんが初出場して深愛うたったり、レミオロメンが粉雪を歌ったり。
私にとっては2009年に聴いた曲で思い出に残った曲ばかりでした。

IMG_8496.jpg

さて、さっきから2010年が始まりました!
今年もMasabeeのMac的ブログを宜しくお願いします!

今年はできるだけ、学業面などで実生活を充実させつつブログも更新していけるようにしたいと思います。

よろしくおねがいします!
posted by Masabee at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

2009年のまとめ

今年は本当に濃い一年でした。
高校入試があったり、初めてのオフ会をしたり、、、、

あれ、、、、?
もしかして、主なことってそれだけしかない、、、、?
うーん、、。
考えてもブログに関係有ることは実はそれだけなんですよね。
ただ、更新頻度はとっても下がりましたけど、、、

実生活の方で言えば、ちょっと下克上でもしてみた。それと、写真部やっほー。ってところだと思います。


「2009年は濃い一年だった」それは本当にいろいろやった。というよりも、新しいことをやった。そして、したことの量は多くなかったけど、それがとても良かったことだった。ということだったとおもいます。今年の私の場合。

来年もどうにか、がんばっていきたいと思います。
更新頻度はなかなか上がらないと思いますが、よろしくお願いします。

まもなく、紅白が始まりますね。水樹奈々さんが初出場と。
では、見てきますっ!

では、また2010年で!
posted by Masabee at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

何かに必死になる夏休みへ...

今週で一学期が終わりです。来週からは補習が始まります(挨拶)

文化祭が終わって定期考査があってとっても憂鬱でした...(苦笑
それで、ここの所2日間数学の補習を受けてました....
やっぱ、文化祭とかあると本当勉強できなくて...(自分に負けただけですがw

最終的には、文化祭のクラス展示のタマゴと一緒に心中した感じですね(苦笑
↑担任の言ってたネタです。

で、部活では三年の先輩方が引退と....
よく考えれば、副部長の某先輩の春日ネタも見たかった様な...なんでもない。
副部長...カッコよかったです。
と、まぁその話は置いておいて、



先日の日食です。
休み時間に撮りました。次は27年後だかか...
ちなみに、ここまでピンボケしてない写真もありましたが、今後どこかに出すかもしれないので、あえて出さなそうなのを選びました。


さて、じゃあ本題に移ります。

ここ数週間の間にTwitterでのトラブルなど色々ありました。(定期考査の点数的な意味で憂鬱だったり。
ちょっと、高校入試が終わって入学してもまだまだ浮かれてた気がします。
そろそろ夏休みという事で、何か決意を固めたいと思います。
その決意を実行する前提条件として、(それと、自分の精神をちょっと休ませるためにも)ブログ、Twitterを少しおやすみします。(まぁ、何か嬉しい事があったりしたら確と思いますが...

目標
・少なくとも夏休み中に文化祭前のゴタゴタで出来た苦手を撲滅。
・夏休み明け課題テストでの名誉挽回。
・余裕があれば自分で先まで予習をする。


勉強関係ではこんなとこです。

部活では、まぁ、色々ありますが、この夏休みは出来るだけ多く写真を撮りたいと思います。
せっかく時間ができる訳ですから、一枚一枚考えつつ多くの写真を撮ろうと思います。


こんなところです。
2学期の事は、、、、まぁ、気分に任せます(笑
posted by Masabee at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

文化祭!#3

今日は文化祭3日目。最終日でした。

ハッキリ言って疲れました。でも、その何倍もの楽しさを味わうことができました。

今日は、主にはスポーツフェスティバル(SF)と全校イベントとファイアストームくらいでしたね。それと片付け。

SFでは、僕は綱引き以外何も出ていません。
他は写真を撮っていたくらいですね。
ただこれだけです(笑

全校イベントではミスコンの発表の続きがあったりでした。
クラス展の発表がありました。一応CD合同だったんですが...(汗
D組の主張不足でC組のみの表彰。個人的にはちょっと悔しかったですね。
せっかく今まで一緒に作ってきた訳だし、一緒に表彰されたかったけど...

で、主張のやつはそれなりに面白いネタが...

ファイアストームでは、泥をひたすらかけたりかけられたり、走ったり、水をかけられたりでした。
とにかく途中で雨が降ってきたので寒かったです。
それはともかく、今日は色々とおかしくなりました。
テンションが変だったようで(笑
最後までおかしかったです。

でも、学校の前の坂を降りていくに連れて下がっていきました。


まぁ、何はともあれ、とても楽しかった文化祭でした。


文化祭までは、クラス展のほうとかで忙しかったり「文化祭爆発しろ!」とか、色々自虐的な事を思ってたんですけど、やっぱり文化祭と言うものは最高でした。
最初からこの調子だったらもう少しよかったかもとちょっと後悔しています。

最近私ネタばかりでごめんなさい。
またMacネタとかも書いていくようにします。
posted by Masabee at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

文化祭!#2

今日は文化祭二日目、一般公開最終日でした。

そういえば、県内某高校と同じ日なんだね。
某氏のブログ見て分かったよ。

という事で、今日は特に何かやる事があったりせず、昨日の延長な感じで食べ歩きなどをしてました。

朝、クラス展の作品の中にSketch Upで書いた設計図を張り、出席をとってやる事は終了。

昼、主に写真を撮りながら食べ歩きつつ色んなところを回ってました。
讃岐うどん。おいしかったです(笑
それと、某国語科の先生と数学科の先生のコンビ(?)が最高でした。

夕方
BF、ここで一番写真を撮った感じです。
明るさは置いといて、ピント的な意味で単焦点はきついです^^;;;;
なににせよ、望遠を教室においてきてしまった上標準がなんかおかしくなっています....orz

BFが終わった後、写真部展の片付けをちょこっと手伝い、バスに乗り遅れて色々あって帰ってきました。


やっぱり、何度も思うけど、高校の文化祭って凄いなぁ。
主に感じたのは昨日ですが。

さて、後一日。がんばってダンスを覚えます。
明日はがんばって片付けます。
それと、明日晴れろっ!




posted by Masabee at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

文化祭!#1

今日は、文化祭1日目でした!


とりあえず、準備から。

準備は、ハッキリ言って鬱でした。
なかなか方針は固まらないし、2週間前まで何もと言っていいほど進みませんでした。



2週間前
竹取り

1週間前
シミュレーション組み立て

前日
本物組み立て

当日朝
完成!


当日


夜回り先生こと水谷修先生の講演を聞きました。
なかなか感動的な話しでした。
ちなみに、後で色々調べたら水谷先生はeMacを使ってるみたいw
事前に調べておけばよかった...w


クラス対抗のクイズ大会
何故かうちのクラスは全員真面目な格好で(笑
がんばったねぇwww
で、1学年の決勝まで行きましたが、他のクラスに負けてしまいました。
楽しかったからいいよね(笑

ギター部のライブ
がんばって写真撮りましたよ。
ビバ単焦点

他は物理講義室(写真部展)に居たくらいです。

そして、今日事件は起こりました。
朝、iPhoneの充電を忘れていたのです
そのため、全く通信ができませんでした...orz

夕方
BF(ビートフェスティバル)
シャシンブバンドエイドが色々な意味で凄かったw
BFでもたくさん写真を撮りました。
体育館の中も凄く暑くて、カメラもとっても熱くなりましたとさ(笑

こんな感じで一日目は終わりました。
写真は全部で450枚くらいかな今日は...
また明日も撮りまくります。



クラス展のイースターエッグ

posted by Masabee at 23:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

多忙多忙多忙...

文化祭一週間前です。
それとともに、テスト2週間前です。
忙しいです(苦笑

そのため少し前から更新が停止されてました。
よく考えれば、きくちももこなんてこの前のテスト前だったし、テスト終わったら文化祭の準備が始まるし....と多忙な日々を送っています。

さて、近況報告的に行こうと思ったんですが、ネタがこれくらいしかないので勉強とクラス関係の仕事をしようと思います。
また、暇を縫って更新できるようにしたいと思います。

ではでは〜
posted by Masabee at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

いいじゃないか欲しかったんだから

ご無沙汰しております。

ちょっと本当に多忙だったりしてブログが更新できない状態が続いております。
御勘弁ください;;

そして、タイトルの通りなんですがあるものを買いました。

そのあるものとはなんでしょう?

1,MacBook
 いやー、最近MBPのHDDがいっぱいになってきちゃいましたからねぇ...
2,iPod
 ちょっと通学用に欲しいなぁと
3,iPhone 3G
 やっぱり連絡用にあった方便利です
4,コンパクトHDD
 MBPのHDDヨウリョウガ....
5,EF 50mm F1.8
 単焦点。。。やってみたかったんですよ
6,D90
 写真部に入った事ですしあたらしいカメラに手を出したかったなぁと

この中のいくつかです。
答えは一つとは限らない。それがMasabeeクオリティー

時間ができ次第答えの記事をポストします。

というか、皆さん分かりますよねぇ....?
posted by Masabee at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

近況報告だったり

ちょっと最近色々と忙しくてブログの方まで手が回りません^^;;;;
という事でちょっと空白の時間を埋めるべく近況報告をします

弟がMacBookを購入しました。
Twitterにも書きましたが、弟がアルミのMacBookの2.0GHzモデルを買いました。
実はまだレポをしてなかったり。。。
これも今週末になりそうです。

PYOKONIEさんとrakutaさんとオフ会をしてきました。
3/29に銀座、秋葉原辺りで遊んできました。
PYOKONIEはいい人だって事が分かったw(別に今まで悪い人って思ってた訳じゃないけど。

このときにApple In-Ear Headphones with Remote and Micを買ってきました。
開封レポは今週末にでも.....


高校に入学しました。
最近忙しかったのは特にこれですね。
高校生....忙しいっす。
予習やら復習やら...
暇を縫ってブログを更新していこうと思います。
でも、行き帰りのバスの中でPodcastとか消化できるからいいかもと思ってたりw


写真部に入ります。
今日は写真部のなんかがあって色々してきました。
写真部おもしれーです。
そして、先輩にMacユーザーを見つけました。興奮して鼻血が出そうでしたよ(笑)
というか、意外にiPhoneユーザーが多かったのでも鼻血がでそうだったり。

お花見してきました。
某高遠城址公園(某いらないのは秘密ですw)にお花見に行ってきました。
写真も撮ったのですがアップしている時間が....
数枚アップします。

PC室のPCについてたシールで分かったのですがリースが今年の9月で切れるようです。
という事はがんばればiMacとか(ニヤニヤ
計画的に活動せねば(ちょw

EXIT to Mac 2nd 第2回公開
いまさらですが^^;;;;
EXIT to Mac 第2回 Appleだと感じるときを公開しました。
Keiさんが活動から引退され、僕とMagさんで続けていきたいと思います。よろしくお願いします。


では、あとは写真をお楽しみください。


夕桜


ふつーにタカトオコヒガンザクラ


ある意味定番(庭の桜にて)


Apple In-Ear Headphones with Remote and Micと桜とshuffleと


今日の写真部のガイダンスで撮った写真

それと、某Kさんのブログ(この流れを作ったのは私です。ごめんなさいw)とさたぼーさんのブログにもお花見ネタの記事がありましたが、やっぱ高遠の桜は色が濃いなぁと思います。
posted by Masabee at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

AppleTimesの録音に参加させていただいてきました。

今日は、Kudoruさん、さたぼーさん、ユウイチさんと共にAppleTimesにゲストとしてお呼ばれし、銀座で収録に参加させていただいてきました。



下から私のMacBook Pro、さたぼーさんのMacBook Air、KudoruさんのMacBook Air、ユウイチさんのMacBookと凄まじいことになりました(笑)




凄まじかったり凄まじく無かったり


さらに歪みない画像
左から私の初代iPhone、ユウイチさんの初代iPod touch、さたぼーさんのiPhone 3G、KudoruさんのiPod touch 2G


KudoruさんにNewshuffleも見せていただきました。

結構私のセリフが痛々しくなってしまいました(汗)
同年代で、趣味も似た様なかんじでしたので、色々と楽しく会話などができました。

今日は本当にありがとうございました。

また、私とKeiさんでもEXIT to Mac 2ndと言う学生的Podcast、またIdle Talk About AppleというPodcastをやっています。若干に多様なところもあったりですが、共に切磋琢磨しあい学生のやっているPodcastもただのお遊びで終わるのではなくそれなりの物になるようになればいいと思っています。
posted by Masabee at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

【速報】合格しました

県立I高校合格しました。

とりあえず報告。
posted by Masabee at 11:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

有終の美...



今日は卒業式でした。

朝は5分程早めに学校についてしまうと言う事態もw
まぁ、それからはいつもの用に教室でダラダラとしていました。
もう、そのダラダラ時間がとてつもなく短い訳で....



すぐ入場になりました。
練習の時は疲れて疲れてたまらなかったのですが、本番の緊張感などからあまり疲れず、すぐに卒業証書授与に....
卒業証書を受け取るときには結構感動というか涙が出そうになるのが絶頂まで達しそうでした。
そして、校長の話。。。
ピークが訪れました。若干長かったけどまぁ、いい話だったと。
次の教育委員会からの挨拶はなんかちょっとズレてた気がしてなんか萎えてしまいました。。。
順調に、来賓の方々の挨拶、祝電がすぎていきました。

後輩からの送辞....
このときは緊張でガクガクと震えていました。体中の筋肉があああああああああみたいな感じです。
送辞が終わり次は答辞....



それなりに噛みました。そして、心臓はバクバクどっかーんでした。
どうにか無事終わりました。

卒業歌は「旅立ちの日に」と。
しっかり歌えたと思います。

そして、全校で「大地讃頌」。。。おもわず僕が体験した3回の聖桜祭の事を思い出してしまったり。

そんなこんなですぐ卒業式が終わってしまいました。
本当に始まったらすぐと短かったです。


卒業式が終わると離任式と。
結構なじみがあった先生が行ってしまいました。本来なら泣くところであると思いますが、涙は出ませんでした。
ちなみに、その中に某技術科教師N.Tが居ました。
その先生方が退場されるところで各クラス「ありがとうございました」とか言うんですが、僕は(AETの先生が言ってしまうので)「Thank you!」と叫んでしまったと....
後悔はしていません。

式類が終わったら学活がありました。
学活では、担任からメッセージをかけてもらいクリアファイルに入った詩をもらいました。ここで若干失礼ネタ炸裂です。
僕だけ先生に言葉を返しましたw(最終的には全員返した訳ですが)
ここで「キャー怖い」など。
3-1は最後は一本締めで解散となりました。

学活が終わったら学年合同で集会
3学年の先生方に感謝の気持ちを...と
ここで3年のPTAの方からの指名で「ありがとうございました」の挨拶を。
叫びました。

これで学校での出来事は終わり、玄関のところでひたすら撮影をしてました。

このあと食事会がありました。
そして、食事会の乾杯の音頭でもまた僕が指名されたと....
「楽しんでません???>PTAの人」と思ったと。
まぁ、無事始まりました。

カルピスをこぼしました。
まぁ、これ以外には特に何もなく無事終わりました。

そして、食事会にいた生徒で記念撮影と。
また、一本締めで終わる訳ですが、この一本締めの音頭も僕と.....
そろそろ飽きたでしょうね僕が出るのもw

まぁ、こんな感じな一日でした。

そして、タイトルにもあるように有終の美を飾る事ができたと思います。

という事で後はネタがないので(十分長いですが)答辞でも貼っておきます。


答辞を読む
posted by Masabee at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【速報】卒業してきました。

詳細は後ほど。
posted by Masabee at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

明日は卒業式

明日はついに卒業式です。
中学校3年間という物は本当に短いです....
と、振り返るのはきっとまた明日書きます。

答辞はさっきからいくらか練習しているのですがかなりカミます。
でもなんかい噛んだか数えられないのは僕の仕様です。

明日は合唱、答辞などとありますが、先生方、保護者の方々、在校生に感謝の気持ちを示せる様精一杯の気持ちで臨んできたいと思います。
posted by Masabee at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

近況報告など

昨日も更新しましたが、今日もちゃんと更新します(笑)

で、昨日書こうと思っていたある物について紹介します。
来年高校受験を控えている現中二の皆さんにはまぁ、それなりに使えたり使えなかったりだと思います。
IMG_7155.JPG

それは、この画像にある物です。
簡単に言うと業務日誌兼秘密の日記と言ったところですね。

僕が書き込んでいた項目は
・日付
・その日すべき事
・学習時間
・どのくらい集中できたか
・反省
・その日の学習のまとめ

とこんな感じに書いてました。
まぁ、受験シーズンでもMacやらブログやらが使えればいいのですけどそうはいかないので、書こうと思うネタのメモにも使ったりしました。

これに関連してもう一つ
僕はTwitterと言う独り言をひたすらポストしたり返信したりで使えるサービスを使っています。
入試前なんてひたすらここにポストしました。そうするといろんな方が返信をしてくれました。
この返信してくださった応援メッセージを印刷してこのノートに挟んで試験会場に持っていきました^^
IMG_7153.JPG
こんな感じです。(問題があれば消します)


このノートには、その日のストレスちっくな内容などを書いていく事で精神的に安定できたり。
そして、親御さんはこういうノートを見ても中は見ないであげてくださいね〜(我が親へのメッセージでもあります^^;

さて、ではあるブログを運営している某Kさんの期待にお応えして、この画像を掲載します(笑

IMG_7158.JPG

あまり痛く無いですね^^;ちなみに、ここ最近Macネタが少ないですけどネタがない訳ではありません。ストックは大量にあります。
時期的にいいのかオイ?みたいな物も含まれてたり.....
土日には書けるかと思います^^;

では〜
posted by Masabee at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

ただいま!

ほぼ一ヶ月ぶりの更新です。
皆様お久しぶりです!
IMG_7151.JPG

今日は今まで何度も言っていましたが長野県公立高校後期選抜の学力検査(=入試)でした。
IMG_7152.JPG
まぁ、普通に5教科でしたが結構自信はあるつもりです^^

という事で、今日はMBP開封レポートでもしたいと思います。(何度も見ていると思いますが^^;


ここにMBPをおいておきました。


|中略



と、まぁ姿を見せてこの様な訳です。

で、新着メールが149通RSSが700ちょいと言う凄まじい事になっていました。


One more thing...
posted by Masabee at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

皆さんお久しぶりです!
お正月ぶりかな(笑)

本当は3/10まで更新停止のハズでしたが、2月に記事が一つもないってのも寂しかったり、ちょっと今日どうしても書きたいというより、のせたいものがあったので書くことにしました。

春っぽくぽかぽかしていたのでさっき庭に出て写真を撮ってきました。



陽射しが春っぽくて気持ちがいいです。





空も春の様。
そういえば節分もすぎたし暦の上では春でしたね^^;



蜂もいました!



梅の莟も少しずつ膨らんできています。


もう春ですね。
僕はあと24日で入試です。そして、実は月曜日に最後のテストがあります。
入試までの24日間、そして卒業までの間。その間に自分にできることを精一杯やっていきたいと思います。

では、再びですが3/10までごきげんよ!
posted by Masabee at 13:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

