2009年12月31日

こうしている間にも時は流れる…

実は、28日くらいに書いたものです、、、今更でごめんなさい。

スクリーンショット(2009-12-26 12.03.51).png

お久しぶりです。
まもなく2009年も終わろうとしています。本当に早いものだったなぁと感じる今日この頃です。

さて、2009年を振り返ろう…と思いましたが、それは大晦日あたりにやる予定として、ちょうどさっき思ったことなどを書いてみたいと思います。


私の通っている学校では一応今日から年末年始休業ということで、大量の課題が出されています。
その課題、英語のリスニングのCDを読み込んでいる時にふと思ったことです。

”あ、15.9x かぁ、早くなったなぁ”

私がMacBook Proを使うまではiBook G4を使っていました。
iBook G4でも確か 5x くらいじゃなかったかなぁと思います。それでも、それ以前はiMac DVを使っていましたので、iBook G4で音楽CDを読み込んだときには感動したのを覚えています。
:
:
:


AppleがタブレットMacを出すのではないか、という噂やらで一部盛り上がっていますね。私は、あまり"タブレットMac"と言うものに好感を覚えませんが、きっとAppleのことです、私たちにも受け入れられる"なにか"を作り出してくれるでしょう。


時間は絶えず流れています。ふと考えてみると、MacBook Proを買ったのも3年ほど前の話。また、iMac DVを使っていたのだって、もう7年ほど前の話になりつつあります。
時代の進化は恐ろしいです。
「この前まで、あんなに時間がかかったのに、今では、これだけの時間しかかからない。」
Macも進歩を絶えず続けていると実感させられました。
ただ、時代は進んでも、MacはMacであって欲しいという気持ちは変わりません。

「私自身についても、時間とともにどんどん進歩したい、ただ私は私でありたい。」

何についてもいえることだと思います。
残り少ない2009年。その残り時間を大切に過ごし、新しい年、2010年を迎えたいと思います。
posted by Masabee at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137049716
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。