2009年03月11日

近況報告など

昨日も更新しましたが、今日もちゃんと更新します(笑)

で、昨日書こうと思っていたある物について紹介します。
来年高校受験を控えている現中二の皆さんにはまぁ、それなりに使えたり使えなかったりだと思います。
IMG_7155.JPG

それは、この画像にある物です。
簡単に言うと業務日誌兼秘密の日記と言ったところですね。

僕が書き込んでいた項目は
・日付
・その日すべき事
・学習時間
・どのくらい集中できたか
・反省
・その日の学習のまとめ

とこんな感じに書いてました。
まぁ、受験シーズンでもMacやらブログやらが使えればいいのですけどそうはいかないので、書こうと思うネタのメモにも使ったりしました。

これに関連してもう一つ
僕はTwitterと言う独り言をひたすらポストしたり返信したりで使えるサービスを使っています。
入試前なんてひたすらここにポストしました。そうするといろんな方が返信をしてくれました。
この返信してくださった応援メッセージを印刷してこのノートに挟んで試験会場に持っていきました^^
IMG_7153.JPG
こんな感じです。(問題があれば消します)


このノートには、その日のストレスちっくな内容などを書いていく事で精神的に安定できたり。
そして、親御さんはこういうノートを見ても中は見ないであげてくださいね〜(我が親へのメッセージでもあります^^;

さて、ではあるブログを運営している某Kさんの期待にお応えして、この画像を掲載します(笑

IMG_7158.JPG

あまり痛く無いですね^^;ちなみに、ここ最近Macネタが少ないですけどネタがない訳ではありません。ストックは大量にあります。
時期的にいいのかオイ?みたいな物も含まれてたり.....
土日には書けるかと思います^^;

では〜
posted by Masabee at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも、あるブログを運営している某Kです。

待ってましたよ〜!
痛い記事!!

というかむしろ感動的な記事です。
Twitterのプリントアウトしたやつも、俺の発言にピント会わせてくれたのは意図的!?

おぉ!MBPのデスクトップピクチャのなのフェイはやてかわいい。

これからも痛い記事、期待してますね〜^_^
Posted by 某K at 2009年03月11日 20:59
某Kさんコメントありがとうございます。

頭の中に他にも痛いネタはいくらかあったりなかったりなのでこれからも少しずつ増やしていこうかなと思ったり(笑)

アレでピントを某Kさんの発言に会わせたのは勿論意図的ですwwwこれでたどっていくと某オプション、シフト、Kな人だって簡単に(ry
Posted by Masabee at 2009年03月12日 18:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115480553
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。