2008年12月31日

MasabeeのMac的?2008年のまとめ

昨日、今年はまとめをしないと言いましたが、結局クロネコヤマトが来なかったので、2008年のまとめでも書いていきたいと思います。

1月

まずMacWorldで始まった一年。
MacBook Airが発表。

Masabee的には生徒会の色々な仕事が本格始動した。

1/23に30000アクセス達成。

1月からMacBook ProはAirライクなキーボードになると言う噂があった。
それが、今年の10月にNew MacBook Proに!


2月

2/5にiPod touch32GBが発売。

この頃から空き容量が酷くなる1.5GBとか
でも、今よりはましかw

そして、一番心に残っている事。
第一回Apple学生デジタル作品コンテストで佳作
なんかとても嬉しかった。

MacBook Pro購入1周年。

この頃からとてもイライラが酷くなる。
そういえば、閏年だった。


3月

MacBook Proを使った生徒総会
無駄に体調不良。ついでに厨二病
学校に新しいPC導入
MacBook Proを1週間連続起動

剣道初段合格

生徒会室に98のマシン4台導入される。

iMac G3 RubyにMac OS X 10.4をインストール
丁度この頃からMacBook Proの調子が悪くなってくる。
ゼロを書き込んだり色々したらどうにか直った。

14回目の誕生日を向かえる。

部屋に新環境ができる。

父親のLOOX-Pがウイルスに感染する。


昨日、今年はまとめをしないと言いましたが、結局クロネコヤマトが来なかったので、2008年のまとめでも書いていきたいと思います。


4月

エイプリルフール。数多くの嘘をついた。ある意味願望も混じっていたりw

Appleが創立32周年を向かえる。

始業式では、無駄に○◎(校長の名字)が増えたw

痛Macの制作開始

ツインリンクもてぎのエアカーニバルフォトコンテストで入賞

MacBook Pro 11日連続起動

観桜期のボランティア
今思えばこのボランティアはかなり楽しかったなぁ。

修学旅行
これもかなり楽しかったなぁ
奈良行ったり京都行ったりマクドナルドでマックブック使ってる人見たり

国がやってる変なテストがあったり。勿論「あはははははは〜☆」って感じにやったけどw

チベット問題があったり。

iMacがアップデートされたり

今思うと4月は修学旅行の週が一番楽しかったなぁ


5月

5/7 50000アクセス達成

とても私の町のiPodの企画にハマった。

火災報知器誤作動から始まった生徒総会。

このころイジェクトキーがとても重大な権力を持っている事に気がつく。

家の犬にiPod touchをtouchさせてみた。

やはりイライラする。


6月

WWDCでiPhone 3G発表
日本上陸。

中総体があった。
予選負けしてしまった。
この後部活の後輩に最後のミーティングでキれる。

fukutさんにTシャツを頂いた。

組曲一周年


7月

生徒集会のKeynoteで面白い発見をした。

自転車で遠出

7/11 iPhone 3G日本で発売

痛iBook G4完成MacFANに掲載される

とても寒い日があった。

夏休みの休日出勤。


8月

休日出勤から始まった8月

MacBook Pro変形に気づく

父親がiPhone 3G購入

AppleStoreでMyBookとアルミのキーボードを購入

MacFANに痛Mac掲載

マクさん更新終了


9月

福田さん辞任表明。
とりあえず、色々言わないでおく

FCEで徹夜で作業

New iPod登場

コード・ブルー最終回

剣道部OB戦
顧問のいい男の写真を(ry

文化祭
最後の文化祭。
色々とMBPを駆使した。
すばらしい物だったと思う。


10月

今更ながら初代iPhoneを購入
これはいいものだよw

MacBook Proホワイトスポット問題に気がつく

Appleのノートブックシリーズがアップデートされる
今頃噂だったものが発表

技術教師N.Tに「Masabeeの末期的ブログ」と言われる。いずれ使うぞw

ブログの連続更新停止

MacBook Proを修理に出す。
結局2回連続で行ってきてもらうことに。


11月

MacBook Proが二回目の修理から帰ってくる

松本にMacゾーンがオープンする

この頃から更新頻度の低下


12月

12月は更新回数は少なかったが真面目に記事を書いたと思う。
写真も使うようになったし。

iMac G5を修理に出す。

12/30 クロネコヤマトがこない。
そのおかげでこの記事が書けるんですけどねw



まぁ、こんな感じの一年でした。
今年もあと7.5時間くらい......

今年は本当にありがとうございました。
皆さん良いお年を。
そして、来年もよろしくお願いします。
posted by Masabee at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

