2008年11月22日

おかえり!!MacBook Pro!!

お久しぶりです。テストやらなにやらで色々忙しくて更新できませんでした。しませんでした。

皆さんご存知かと思いますがMacBook Proが帰ってきました。(今更ですが;;
本当は11/4(総合テスト4回目だった)に帰ってきた訳です。
では、MacBook Proに見られた不具合を復習しましょう。

・バッテリー膨張ー交換済み
・電源ボタン陥没事件ー修理済み
・電源をつなぐと勝手にスイッチON!ー検証してもらったが見つからなかったそうな。現在は大丈夫
・ボディ変形事件ー調整してくれるそうな(前回の修理で悪化が見られた)
・イヤホンポートから赤い光ーロジックボード交換してくれるそうな
・ディスプレイの白いシミー前回の修理で改善
・ヒンジ左がギシギシー前回の修理で改善
・ディスプレイに変なキズ
・キーボード[/]キーが反応しない


と、まぁこんな感じでした....よね?

で、今回のテーマ(不具合)はコチラ!

・ディスプレイに変なキズ
・ボディ変形事件ー調整してくれるそうな(前回の修理で悪化が見られた)

これが、今回のテーマです。

では、どうなったのでしょうか?
交換されたパーツを見てみましょう。

SVC,DISPLAY CLAMSHELL,AG(ディスプレイ)[2]
BOTTOM CASE ASSY(ボトムケース)[1]
KEYBOARD ASSY-JPN(キーボード)[1]
TOP CASE ASSY(トップケース)[2]

ちなみに、ASSYの意味が分からない方はこちら(僕も分かりませんでした。)
そして、[n]はn=交換された回数です。

そして、一応全ての不具合は改善された様なのですが、まだディスプレイに不具合が.....
これは後々レポートします。

では、こんなくだらない文章だけ読んでいてもつまらねぇと言う方もいらっしゃると思うので、引き続き開封レポに入ります。

――――――――――以下開封レポ――――――――――


テストが終わり帰宅するとこんな物が....



MacBook Proが帰ってきていたのでした。
(宛先のところが黒く塗りつぶされているのは仕様です(笑))


箱を開けるとガッチリ固定されています。
実は、クロネコヤマトのパソコン宅急便の箱は二つ目だったり(笑)



ハッキリ言って結構久しぶりだったのでなんか輝いて見えました+流石アルミと言う事でひんやりと(笑)


交換され今までの薄汚れた(苦笑)キーボードから新しいきれいな物へ


そして、問題だったラッチ部上の変形は..?


修理前


修理後

なんということでしょう(笑)
しっかりと改善されています

そして、今回の修理によって、今まで見たいに荒くMacBook Proを使う事が出来なくなりました。(ついでに、このデザインのMacBook Pro 15インチがラインナップから消えたから)
まぁ、いい傾向なのでしょうか?(笑)

現在MacBook Proは家の中から出させません(笑)

ということで、キレイになったMacBook Proをこの先も大事に使っていきたいと思います。
posted by Masabee at 10:38| Comment(4) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、MacBook pro、元気になってよかったですね! 見ると外装全交換に液晶も交換、ですか。現行のユニボディも魅力ですがアルミの最終型モデルとしての誇りをもって長く使われることと思います。大事にし過ぎてノートなのに持ち出す機会が減りそうですね(笑
Posted by やまむら(ワンボタンの声) at 2008年11月22日 12:50
こんにちは♪
MBP、直ってきていたんですか。
どーなったんだろーって思っていましたが(^_^;)。

ディスプレイ以外は良くなったとの事で、とりあえずは良かったですね(^^;。
(修理費は無償だったのですかぁ?)

ところで、クロネコヤマトのパソコン宅急便の箱は我が家でも目撃例が有りますよ(笑)。
Posted by Ryo at 2008年11月22日 13:08
お久しぶりです^^ノ

無事復帰したんですね、お疲れ様でした^^!
最終モデルですし、ますます愛着が増しそう・・・

是非使い込んでください〜(笑)


Posted by さたぼー at 2008年11月22日 21:43
皆さんコメントありがとうございます。
そして、返信が遅れて申し訳ございません。

やまむらさん
ありがとうございます。トップケースには若干キズなどがついていたので交換されてかなりありがたかったりします。(おそらくキズは学ランが原因と思われるので今は特に袖の部分に気を使っています(笑))液晶が交換されたのはいいんですが、連続で帰ってきた液晶がおかしいと言う事もあったり..^^;

Ryoさん
しばらくブログ放置していたので帰ってきてすぐにレポートする事ができませんでした。すみません(苦笑)

ありがとうございます。
一応Apple Careには加入しているので修理代は無料でした^^
ブログを拝見させて頂いたらRyoさんのドライブの件で入院された事があるようですね。その後は大丈夫ですか?

さたぼーさん
お久しぶりです。

ありがとうございます。でも、ディスプレイがやっぱりおかしい様でもう一回問い合わせる事にしています。(生徒総会が終わったらになってしまいますが...(汗))

文化祭前も一緒に徹夜をしたり、僕以上に頑張らせているMacBook Proなのでしっかり使い込みたいと思います(笑)


皆さんコメントありがとうございましたm(_ _)m
Posted by Masabee at 2008年11月26日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110024047
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。