2008年11月02日

MacBook Pro修理保留中?

数日前のことです。
Appleからこんなメールが来ました。


タイトル:Appleデリバリーサービスの依頼 D〜〜〜〜(修理番号)

拝啓 Masabee様、

お客様の MACBOOK PRO (15-INCH CORE 2 DUO) の修理に関してお尋ねしたいことがございます。当社の診断により、保証またはサービス契約の対象外となる問題が発見されました。お手数ですが 0120-27753-5 までお電話いただき、担当者に修理 ID D〜〜〜〜(修理番号) をお伝えください。
[以下略]



そして、オンラインの修理状況は
MBPhoryu-.png
このように保留中となっていました。

そこで、昨日Appleサポートラインコールセンターに電話をしました。
通話時間は17分くらい。。。。だっけ?

主には待ち時間でしたけど....

で、この問題は、Appleの方でナントカ番号(業務用語だか。名前は忘れた。)が変わる際におこるトラブルだそうで、自然にもとに戻るらしく、何の問題もないそうです。ちなみに、修理は今も裏で行われているとかなんとか。

ということだそうです。
さて、これからどうなるんだかw

ということで、もし皆さんのMacを修理に出したとき保留中という表示になっていたり、なんか電話しろってメールがきたよ....ってときにはちゃんとAppleに問い合わせてくださいね。今回僕の場合はAppleのトラブルで済みましたけど、本当にメールに書いてあった内容ということもあるかもしれないので...

それにしても、早く保留中という表示を消してほしい....気味が悪い...


ということで、久しぶりの更新でした〜
posted by Masabee at 09:48| Comment(2) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは,LingrでのiPhone Meetingに参加していたBeing!といいますよろしくお願いします.

当方もblogやってますので,相互リンクお願いします.
Posted by Being! at 2008年11月08日 23:24
相互リンクの件了解いたしました。
よろしくお願いします。
Posted by Masabee at 2008年11月09日 00:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108944260
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。