2008年09月27日

聖桜祭2日目

1年(旧ブログのためスパム注意、特に二日目。)(コメントが荒れています。当時のままです。)
聖桜祭1日目
聖桜祭2日目
2年
聖桜祭1日目
聖桜祭2日目
3年
聖桜祭1日目
聖桜祭2日目


今日は聖桜祭2日目でした。
なんというか、とても感動的でした。


まず、昨日と同じように7:00に学校に行って本部席でMacBook Proを開きちょっと作業をしました。
今日の朝はなんか寒かったです。
ちょっと嚔が出たり。

また7:30から執行は集まって閉祭式の最終リハ。
一応、ちゃんと流れたので良かった。
そこで一番心配だったのは実は、僕の仕事の、二日間を振り返るキーノート。
ちょっと時間が心配だった。

今日も軽く気合いを入れるってことで、「オー!」とやった。

で、まず、今日は高中塾'08から始まる訳で朝、歌練習をしているときにかり出されてなんか講師の先生に挨拶とか..と言う事でした。
朝学活に参加できず、そのまま高中塾に高中塾では草木染めの講座をとりました。
そこに新しいAETのD先生もいて、D先生とApple気味た音楽の雑談をして草木染めでの時間をつぶしました。
草木染めは、染色液につけて、なんか液につけて染色液につけてと言う感じで結構暇だったりしました。

H君とかY君とかはちょっと色々絵を描いていて一意凄い絵もww

で、まぁなんだかんだでどうにか作品はできました。
ちょっと微妙だけどいい感じに...


その後は展示見学、、、、でてきとーに見て回るつもりだったが問題が!!!
終わりでも講師の先生方に挨拶をする。っと。

こんな感じに高中塾が終わり、展示見学にうつっていきました。
展示見学では、まずちょっと痛い理科室にいって、某技術教師Nについて回りました。
ある程度終わった。と言うかなところでいったん教室に戻りました。
そこで、女子数名が、、、
で、黒板に歴代nanoの絵が生活副委員長の手によって書かれていました。ちなみに、最初は1Gと3Gと4Gが書かれていて、これであっている?と、聞かれたので「残念でした」と答え2Gを書き足しました。
まぁ、その生活副委員長は3Gユーザーだと。

で、教室で学活。
学級の歌練習。

まぁまぁ......?と言う感じでした。

そして、お昼。
H君が箸一本で弁当を食べていた。前日準備の時にかっぱが箸を忘れてゆーきがかっぱに貸していたからここ3日間で最低3人は箸一本で弁当を食べた事にw

弁当はとっとと食べ、音楽会の準備に。
まぁ、準備と言っても僕がする仕事はほとんどなかった。

そして、音楽会開始。
最初は吹奏楽部の演奏から。
結構どれも鳥肌がたった。
うん。なんかよかった。とてもよかった。

で、次に選択音楽2,3年の太鼓の人たち。
ちょっと、ここで昨日の眠気が...
サーセン!
でも、良かった!
ちょっとトラブっていたところもあったらしいが、うん。よかった!

ここで、いったん休憩。

そして、第2部はクラス合唱から

2-1は相変わらず声が出ていた。凄い。
2-2も結構声が出ていた。凄い。
1-1は曲の感じがよかった。でも指揮者、固いよ!担任の様子が面白かった。
1-2もよかった。1-1程じゃないけど指揮者が固かった。

ここまで流れてきて。
次は3-1。。。
ちょっと最初ミスったような気がした。
でも、まぁ、音はきっと外さなかったし、うん......
きっと良かった。
特に悔いの残らない様に歌えた気がする。

次は3-2
結構ハモっていて、きれいだった。

そして、職員合唱。
青春ねぇ.........w
ま、なんかいいんじゃないっすか。
結構良かったと思います。

ここで休憩。
去年までいたO美術教師(アニメ的な魔術師)のところに行ってちょっかいを出してきた。
で、数ヶ月前までいたAETの所にもいった。

第3部
1年から。
1年が歌った曲って去年と一緒だよね。ついでに、俺等が一年のときにもあの曲を勧められたが、誰かが別の意見を言って、その別の曲になった。
かなり良かったと思った。

2年
ラララ.....のところが、凄いかっこ良かった。
これは、3年に迫るというかもう抜かれている気がした....
PRビデオ撮影に行った時もだけどやっぱ凄かった。


いよいよ3年
2年に負けないように結構頑張った。。。
もう、結構夢中になって歌っていた。
軽く心の中では聖桜祭が終わっていくのが少し寂しかった。
最後まで歌って悔いの内容に歌えた。

ついに全校合唱
心の中では結構色々複雑な気持ちだった。
出だしからきちんと行けたきがする。
夢中で歌っているうちに意外にすぐ終わってしまった。
何なのだろう、この寂しさは.....

終わってしまい、そこから速攻で閉祭式の準備にうつる。
本部書記の人が取れないような写真は某技術科教師Nに写真を借りてどうにかなった。そのあと書記の人を捜してカメラを借りるのに時間がかかった。
写真を読み込んだら速攻でキーノートを作っていく。
作っている途中に事件は起こった。
なんとブレーカーが落ちてしまったのだ。ここで何よりも良かった事は今日HDDを持ってきていない(使わないと言う事)もしあったら終わってた。
で、開始数分前までにどうにかなった。
そこから音楽を流す。(情熱大陸)
去年までいた先生方を呼びにいく。
まぁ、こんな感じで始まっていく。

まずは校長先生の挨拶。
一本締めで僕が打つときが速かったのは秘密ですw

この後、表彰。
一番心配されていたが、時間も長引かずどうにかなった。
良かった。
結構色々すごかったねぇ...
3-1の意外なパワーにも気づいたしw

つぎに振り返るキーノート
ちょっと最初のほうのスピードが速かったかなぁ...
でも、一部で笑いも微妙に取れていたし、結構ぴったしだったから良かった。

この後がジェンカなんだが、やっぱちょっと色々な意味でキツかった。
最初のほうはジャンケンしていない人とかいたし。まぁ、これはちょっとこっちの説明不足が原因かな...
でもまぁ、最終的には、一つの円になっていったし、良かったかな。

この後に執行委員が風船を配って閉祭宣言とともに飛ばすのだが
とても重大な事件が起きた。
犯人はよしこだw
まぁ、面白かったからよかったが、風船欲しい奴はこいてきな事を言っていて会場が軽くパニック状態になってしまった。あの野郎w最後までやってくれるじゃねぇかw
まぁ、どうにかなって多少割れたりする事もあったが...
それに、口を縛っちゃった人もいたりして、仕方がないから割る事にシャーペンを貸しました。で、パンっとw
で、実行委員長が閉祭宣言をするところで、結構近づいていった。
閉祭宣言したら、みんなで実行委員長を胴上げ。
これは、もう恒例裏行事だねwww
ここでさらに事件が。
俺も胴上げされた。ちょっと怖いね..胴上げって。
でも、やっぱなんか嬉しかった、ここまで徹夜で作り上げたビデオとかそう言うのの苦労が報われた気がしたね。まぁ、ここだけではないけど。
ついでに、一昨年の生徒会長の気持ちも分かった気がしたw
こんな感じに熱気があふれて終了。

学活でも一本締めをした。今度はちゃんとあわせられた。

で、執行は片付けに入る。
結構どんどん片付いていってしまった。
でも、体育館からでると、少し寒かった。体育館にはまだ相当な熱気が残っていた。

片付いていき最後に執行で集まった。
顧問の先生もいいものになったと言ってくれた。
副会長二人もいいものになったと言っていた。
俺もいいもになったと言った。(いつものノリだが)
こんな感じにすすめられていった
最後に、また叫んだ。
「みんな最高だー!!!!!!」と....


とにかく、最高の聖桜祭だった!!!
でも、やっぱなんか寂しいなぁ...

と言う事で最後に写真2枚
IMG_5012.jpg
閉祭宣言の風船
IMG_5017.jpg
胴上げ中

いずれも撮影はうちの母親
※解像度は落としてあります。


とにかく、みんな最高だ!!!!!!
そして、お疲れ!!!
これからも頑張ろう!

posted by Masabee at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。