2008年06月14日

中総体。部活。

今日は、最後の大会でした。
昨日は、絶対に最後にはさせないとか書きましたけど、結局、今日で終わってしまいました。
よく考えてみれば本当色々あったなぁ。
峠を歩く会とか。そういえば去年はやってないなぁ...
俺が釘宮病とかに感染したり。
昨日書いた、こととかありました。

入部当初は、最後まで続けられるかかなり心配でした。
でも、実際に今日最後の試合を終えることができました。

ある中学校(次に進むのに倒せる可能性があった唯一の学校)に負け決定の大将戦は、精神状態が普通ではありませんでした。そして、首に竹刀が刺さったというかあたりました。そのときから、ほぼ精神崩壊でした。微妙に涙も出ていました。それで、言葉をかけられて、また、涙線が緩みました。
心の中では、「もう終わったのかな...」とか思っていました。
それは、間違いではありませんでした。

次の二試合も結構あっけなく終わっていきました。
でも、最後の試合は若干違いました。
副将が一本取ったのです。
これにより、精神状態が若干改善されました。
試合前には「最後なんだから本当に後悔しないように試合をしよう」という気持ちになりました。
そして、最後の試合。
相手は、新人戦の個人戦の一番最初に試合をした相手で、この前の錬成会で一本とった相手でした。
この相手と戦えるのがある意味嬉しかったです。まぁ、このある意味というのは自分でもよく分かりませんが...
最後の試合では、一本を取ることも勝つことも出来なかったけど、精一杯出来たと思います。今までやってきたことが出来たと思います。
後悔はしていません。
それと、団体が終わったときに二年男子が「すみませんでした」と謝りにきてくれたことでまた涙線が緩みました。結構嬉しかったです。

女子団体、女子の二名は南信大会に行くことが決定しました。
そして、サッカーも南信大会に行くことが決定したようです。

女子バレー部は明日の試合に掛かっているようです。

女子バレー部、剣道部女子、サッカー部Fight!


そして、支えてくれた人たちに感謝します。


因に、以下の物は試合前日の寝る前に頭の中にある物を文字に落とした物です。


自分の剣道
堂々と構える
右手は立て握り
胴から拳一個分のところに左手

自分から前に出る
駄目なら次
しっかりと決める

礼の所から気持ちを入れる

しっかりと構える

コンパクトに
posted by Masabee at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Masabeeは頑張った。
ずっと 見守ってましたよ。

Masabeeの中に確かな成長を感じました。
Posted by obasan at 2008年06月16日 13:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。