2008年06月30日

ミーティング

最近、結構部活について書くことが多いですね。
ということで、今日はミーティングについて書きます。

今日は、最後の大会も終わってしまったということで、今日の放課後はミーティングでした。
俺は、ひたすら、怒ってたなぁ。自分でもあそこまで頭に血が上って、怒れるとは思わなかった。

一応、言ったようなことを書くとこんな感じだな。

南信大会の時なんか、ほとんど最低だったよ。〜が「恥ずかしくないように」とか言ったけど、全くもって恥ずかしい態度だったね。ほとんどのやつが、絵を書いたりごくせんのキャストとか書いているやつもいたしな。まず、そんなことはそのときにやらなきゃいけなかったことなのか?3年生の先輩達にとっての最後の試合になるかもしれない試合で、そんな態度はないだろ。絵をみてゲラゲラ笑っていたり、通路に座ったり。そのときは、「人が来たらよける」とか言っていたくせに、実際には横とかのやつと喋っててよけなかったし。で、遊んでるなら控え室に戻れと俺は言ったが「一応、応援に来ているんで」とか言っている割には、応援していなかったよな?お前等に取っては絵を描いてくっちゃべることが応援なのか?お昼食べ終わったあとでは、控え室でだらけていて会場にはかなりギリギリで来たよな?それに、団体戦の前にあるやつは「先輩、昼飯食べてきてもいいですか?」これは、ほぼ応援する気ゼロだよな?去年の上伊那大会でも同じようなことを言っていたやつがいたのに、全く進歩してないよ。
それと、上伊那大会の前に三年だけで試合をしているときがあったのに、そのときは、一部の人は、しっかり応援していたのに、壁に寄っかかってたりするやつもいたよな?
あとは、普段の部活の態度だ。今までの癖で雑用とか俺が自分んでやってしまったのもいけないけど、三年が雑用やって二年が遊んでいるのはおかしいと思わないのか?南信大会の時もそうだったしなやることを頼んでも文句を言うしな。それに、言葉遣い。これが一番酷い。急いでいるときは訂正とかしないけど、実際に、uと話しているときにタメ口の回数を聞いたら相当だったしな。ooが言っていたことを訂正してこともあったしな。
俺が言っても説得力に欠けるけど、2年生は、経験者だっていたり、技能的に、凄い伸びてたやつもいるんだから、そういうような、当たり前のところで、しっかりと出来なくてどうするんだよ?


これを聞いて2年がどう思ったのかは、知らないけど、まぁ、これで少しは変わってくれれば嬉しいね。
それに、今までのことを語って涙している先輩達を見てどう思ったんだよ?2年...

で、先生は、2年は自分オンリーとか言うことを言っていました。全くもってあってるよ。結局は、自己中なんだよ。周りもよく見ろ。
それと関連してだが、二年の言っていたことがとても情けなかったよ。窓?雑用?それはお前等の仕事だよ。
で、「お疲れ様でした」「ありがとうございました」のことばが聞けなかったのが、悲しかったね。雑用がなんやかんやってことを聞くために2年間やってきたのか...俺はってね。
自分で考えて行動しろよ。

で、3年の女子が結構涙していて、聞いていたりしていると、目頭あたりが熱くなってきました。一応こらえたけどね。(上伊那大会の時に若干涙が....見たいなこともあったしw←部長の妹に、この事でイジられた)


とにかく、みんなお疲れ様でした。
そして、2年間ありがとうございました。
posted by Masabee at 23:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。