2008年06月30日

ミーティング

最近、結構部活について書くことが多いですね。
ということで、今日はミーティングについて書きます。

今日は、最後の大会も終わってしまったということで、今日の放課後はミーティングでした。
俺は、ひたすら、怒ってたなぁ。自分でもあそこまで頭に血が上って、怒れるとは思わなかった。

一応、言ったようなことを書くとこんな感じだな。

南信大会の時なんか、ほとんど最低だったよ。〜が「恥ずかしくないように」とか言ったけど、全くもって恥ずかしい態度だったね。ほとんどのやつが、絵を書いたりごくせんのキャストとか書いているやつもいたしな。まず、そんなことはそのときにやらなきゃいけなかったことなのか?3年生の先輩達にとっての最後の試合になるかもしれない試合で、そんな態度はないだろ。絵をみてゲラゲラ笑っていたり、通路に座ったり。そのときは、「人が来たらよける」とか言っていたくせに、実際には横とかのやつと喋っててよけなかったし。で、遊んでるなら控え室に戻れと俺は言ったが「一応、応援に来ているんで」とか言っている割には、応援していなかったよな?お前等に取っては絵を描いてくっちゃべることが応援なのか?お昼食べ終わったあとでは、控え室でだらけていて会場にはかなりギリギリで来たよな?それに、団体戦の前にあるやつは「先輩、昼飯食べてきてもいいですか?」これは、ほぼ応援する気ゼロだよな?去年の上伊那大会でも同じようなことを言っていたやつがいたのに、全く進歩してないよ。
それと、上伊那大会の前に三年だけで試合をしているときがあったのに、そのときは、一部の人は、しっかり応援していたのに、壁に寄っかかってたりするやつもいたよな?
あとは、普段の部活の態度だ。今までの癖で雑用とか俺が自分んでやってしまったのもいけないけど、三年が雑用やって二年が遊んでいるのはおかしいと思わないのか?南信大会の時もそうだったしなやることを頼んでも文句を言うしな。それに、言葉遣い。これが一番酷い。急いでいるときは訂正とかしないけど、実際に、uと話しているときにタメ口の回数を聞いたら相当だったしな。ooが言っていたことを訂正してこともあったしな。
俺が言っても説得力に欠けるけど、2年生は、経験者だっていたり、技能的に、凄い伸びてたやつもいるんだから、そういうような、当たり前のところで、しっかりと出来なくてどうするんだよ?


これを聞いて2年がどう思ったのかは、知らないけど、まぁ、これで少しは変わってくれれば嬉しいね。
それに、今までのことを語って涙している先輩達を見てどう思ったんだよ?2年...

で、先生は、2年は自分オンリーとか言うことを言っていました。全くもってあってるよ。結局は、自己中なんだよ。周りもよく見ろ。
それと関連してだが、二年の言っていたことがとても情けなかったよ。窓?雑用?それはお前等の仕事だよ。
で、「お疲れ様でした」「ありがとうございました」のことばが聞けなかったのが、悲しかったね。雑用がなんやかんやってことを聞くために2年間やってきたのか...俺はってね。
自分で考えて行動しろよ。

で、3年の女子が結構涙していて、聞いていたりしていると、目頭あたりが熱くなってきました。一応こらえたけどね。(上伊那大会の時に若干涙が....見たいなこともあったしw←部長の妹に、この事でイジられた)


とにかく、みんなお疲れ様でした。
そして、2年間ありがとうございました。
posted by Masabee at 23:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

ロゼッタアプリでキー入力を受け付けなかった

まぁ、タイトルの通りです。
でも、今は治ってますけどね。

まず、Cabosで検索ボックスに何も入力できなくなったところから始まる。

で、JAVAとか、再起動とかOnyXでキャッシュ削除とか色々やった訳だ。
だが、治らなかった。
で、とりあえず。ということで、OSを10.5.3にアップデートしました(今更!?

そしてら、なんか、治ってました。

何故だ!?

でも、いつかの春休みの用にTimemachineが逝った。
posted by Masabee at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南信大会

昨日は南信大会でした。
僕は、応援&雑用&荷物持ち要員でしたけどね。

だが、後輩が応援をしていない。
そして、絵を描いている。
注意をしてもやめない。
これは、あとでお説教だねw

で、本題へ。

女子の試合を応援していました。
いきなり団体戦の話題ですが、女子は、予選リーグを一位で突破するという何とも絶好調はスタートでした。
そして、決勝トーナメント第一試合。
上伊那大会の決勝戦であたって激しく負けてしまった学校とあたりました。

先鋒がまず一本取りました。
次鋒が一本取られてしまいました。
中堅が引き分けました。
副将も引き分けました。
大将が一本取られてしまいました。

という流れで進んでいきました。

本当、この試合は見ていて感動しました。

具体的には言えないけど、とにかく感動しました。


で、最終的に残念ながら、女子は敗退してしまった訳です。
でも、優勝したチームが、予選リーグでかった相手でした。

とても凄かったですよ。


で、帰ってくる訳ですが、1,2年は先に逃げた(爆)
サッカー部と同じバスでした。

で、少し愚痴ります。

まず、うるさいよ!
本当に、頭が痛いよ。
で、シートベルトをしめろよ。

全く。とにかく、うるさかったよ。


学校に戻ってきて、飲み会...?という話になった訳です。
それで、僕もオマケとして、ついていきました。
で、顧問が「○○(←俺の名字)だけど〜」と電話で言っていた。
その仕返しに、「○○(←顧問の名字)ですけど〜」と言ってやった。

で、カラオケをした訳です。
かなり、はっちゃけてたね。

一人無茶苦茶上手い人がいたよ。
アレは最強だろ...

で、俺は何故か残酷な天使のテーゼを歌ってから、もってけセーラー服とプラチナと男女とサクラサクミライコイユメを歌ってしまった。

で、最後に顧問が粉雪を熱唱した訳です。
アレは面白かった。
ビデオカメラがアレばなぁ......
一枚だけその写真があったりするw

と、まぁ、こんな感じのとても内容盛りだくさんな一日でした。

とにかく、皆さんお疲れ様でした。
posted by Masabee at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

ちょwあと数分で今日が終わる

今日は南信大会やら色々ありました。

詳細は数分後にまた書きます。
posted by Masabee at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

明日は南信大会

明日は南信大会です。
俺は、パシリ要員だけどなwww

あ〜。明日後輩に指示を出すのがとても面倒だ。
ちくしょー。

まぁ、とにかく、

頑張れ!サッカー部、バレー部、剣道部女子
posted by Masabee at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

テストが...

帰ってきました。
簡単に言うと\(^o^)/オワタ!
難しく言うと\(^o^)/オワタ!
普通に言うと\(^o^)/オワタ!
何て言っても\(^o^)/オワタ!

とにかく\(^o^)/オワタ!な訳です。
とにかく、\(^o^)/オワタ!

あ〜

でもまだ数学しか帰ってきていない件でも、
\(^o^)/オワタ!
posted by Masabee at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

第二/八回テスト\(^o^)/オワタ!

全部で八回のうちのテストが二回終わりました。

今回は社会が意外に出来ました。
結構簡単だったのかな?
で、英語が多少苦戦した。
国語、数学は例外。
理科はまぁまぁかな。

と、まぁこんな感じだった訳です。
posted by Masabee at 23:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

あれ?明日って?

ぇ....テスト?

聞いてないぞ!

というか、ある意味知らなかった気がする。
そして、結構やゔぁいかもしれん。

ゔぁーーーーーーーーーーーー

出来る限りがんゔぁるかな。
posted by Masabee at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

組曲『ニコニコ動画』一周年!

現在居酒屋Masabeeで祭りを開催中です。

そして、現在Macがとても重いです。
CPU使用率がほぼ100%です。
cpu100nikoniko.png

こんな感じに......

そして、組曲のページも大変なことになっています。
kumikyokunikoniko1y.png

因に、Masabeeはデュアルディスプレイ、4ブラウザで支援中です。
kumikyokunikoniko1y2.png

本当にレインボーサークルが普通に発生する。


posted by Masabee at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

今日撮った写真

Kiss Digital Xで今日ははっちゃけながら写真を撮りました。
いや、雨っていいね〜。

そして、あなたの街のiPod用の写真を撮りました。


この通り。
因にもう送信してきました。

写真を見るには下のリンクをクリック


写真、その他諸々を見る
posted by Masabee at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

荷物( ゚∀゚)o彡荷物?( ゚∀゚)o彡

お荷物ですっっ の記事でしゅん爺さんのパクリを書いた物の答えでも発表します。
一部の方はもう分かっているかもしてませんが、ついに答えを発表します。


macinfoのfukutさんに頂いた物です。
この企画でねw

あっているのかなぁとか思ったけどあっていて感動しました。

そして頂いたものがこれ。



このTシャツです。
iPhoneの絵が描いてあるとてもカックイイTシャツです。

そして裏には


WWDC08の文字がっっっ!

かっこ良すぎるううううううう!!!

このTシャツに加えD.C.IIの最終話でかなり感動しました。

そして、fukutさんありがとうございました!
posted by Masabee at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お荷物ですっっ


お荷物がやってきました。

中身は何でしょう。

続報を待てっっっ(iPodnanoなの。のしゅん爺さん風というか勝手にパクった(パクるなよっっっっ
posted by Masabee at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

実は501記事目(分かってるよ

実はこの記事が501記事目です。

まぁ、そんなことはどーでもいいですね

最近結構寒かったり周りをしらけさせることが多いです。
ですが、これは仕様です。気にしないでください。

そして、誰か僕に手ぶれ補正レンズを買ってください(オイ
posted by Masabee at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

実はこれが500記事目

結構、雑な更新、やる気のない更新がスーパーに多いこのブログですが、何気にこの記事が500記事目だったことに気がつきました。

そして、実は今日も結構やる気のない更新かもしれません。
なんか、昨日あたりから体の半分くらいが壊れています。
・なんか喘息が悪化する。
・体中の筋肉をよく吊る。

まぁ、こんな感じだけだったりしちゃったりしますが、結構つかれとかストレスもたまっているんでしょうかね。
色々ありましたし。

とにかくとっとと休んだ方が良さそうですね。



↑くおりてーがすげー。
なんか、ある意味こういう物を作ってみたかったりw
posted by Masabee at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

shuffle発見!

昨日のことですが、カメラのレンズを探していたらshuffleを発見しました。
なんと、机の後ろに落ちていたorz。
とりあえず、またshuffleの使用再開...かな?

ということです。
posted by Masabee at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

いや、本当待ちきれませんね

iPhoneまで待ちきれませんね。
ということで、なんとなくもどき??(もどきジャネェヨ を作ってみました。
iPodtouch6.17.jpg
この通り、全くふつーのiPodtouchですが、壁紙を白戸家のお父さんに変更してあります。
なんか、十分iPhoneですね〜(チガウダロ

それにしても、お父さん、かわいいなwwwなんか、天然記念物だとかなんとか。
うちの犬は黒いからなぁ....

と、まぁ、こんな感じです。
posted by Masabee at 21:57| Comment(1) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

iMac.....

今日はiMacの分解にTryしてみました。

そうしたら、結構基盤まで簡単にアクセスで来ました。

そして、メモリを戻そうとしたら、メモリスロットの片側が折れました。
これからは256MBメモリで....

でも、これだけでは済みませんでした。

起動してみると、ブラウン管がぼやけていました。
これはきっと治る,,,,と信じています。。。。。

あぁ。
分解はやめた方がいいのが教訓です。
posted by Masabee at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

時間がない、多少憂鬱

最近、やることの割には時間がありません。
誰か時間を下さい。それか、時間を止められる能力を下さい。
まったく、勉強もしないと行けないし、アニメをDLしないと行けないし、たまったアニメも見ないと行けないし。。。

そして、昨日で最後の大会も終わってしまい、多少憂鬱です。
やはり、昨日負けたこととかが大きいですかね。
結構始まりの方の記憶がよみがえって憂鬱になります。
あ〜。
もう、寝ちゃおうかな...
posted by Masabee at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

中総体。部活。

今日は、最後の大会でした。
昨日は、絶対に最後にはさせないとか書きましたけど、結局、今日で終わってしまいました。
よく考えてみれば本当色々あったなぁ。
峠を歩く会とか。そういえば去年はやってないなぁ...
俺が釘宮病とかに感染したり。
昨日書いた、こととかありました。

入部当初は、最後まで続けられるかかなり心配でした。
でも、実際に今日最後の試合を終えることができました。

ある中学校(次に進むのに倒せる可能性があった唯一の学校)に負け決定の大将戦は、精神状態が普通ではありませんでした。そして、首に竹刀が刺さったというかあたりました。そのときから、ほぼ精神崩壊でした。微妙に涙も出ていました。それで、言葉をかけられて、また、涙線が緩みました。
心の中では、「もう終わったのかな...」とか思っていました。
それは、間違いではありませんでした。

次の二試合も結構あっけなく終わっていきました。
でも、最後の試合は若干違いました。
副将が一本取ったのです。
これにより、精神状態が若干改善されました。
試合前には「最後なんだから本当に後悔しないように試合をしよう」という気持ちになりました。
そして、最後の試合。
相手は、新人戦の個人戦の一番最初に試合をした相手で、この前の錬成会で一本とった相手でした。
この相手と戦えるのがある意味嬉しかったです。まぁ、このある意味というのは自分でもよく分かりませんが...
最後の試合では、一本を取ることも勝つことも出来なかったけど、精一杯出来たと思います。今までやってきたことが出来たと思います。
後悔はしていません。
それと、団体が終わったときに二年男子が「すみませんでした」と謝りにきてくれたことでまた涙線が緩みました。結構嬉しかったです。

女子団体、女子の二名は南信大会に行くことが決定しました。
そして、サッカーも南信大会に行くことが決定したようです。

女子バレー部は明日の試合に掛かっているようです。

女子バレー部、剣道部女子、サッカー部Fight!


そして、支えてくれた人たちに感謝します。


因に、以下の物は試合前日の寝る前に頭の中にある物を文字に落とした物です。


自分の剣道
堂々と構える
右手は立て握り
胴から拳一個分のところに左手

自分から前に出る
駄目なら次
しっかりと決める

礼の所から気持ちを入れる

しっかりと構える

コンパクトに
posted by Masabee at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

明日は中総体

ついに前日になってしまいました。
今まで部活を2年ちょいやってきましたが、時が流れるのは早い物ですね。

全員初心者でしかも男子は二人...
結構俺は、体調を崩しやすかったなぁ...
熱中症みたいな症状が起きたり、腹痛がよく起きたり....
とにかくパシられたり...

時には剣道部内で変な噂が流れたり(笑)
部長が某中学校の○○君に萌えたり。

そして、文化祭前にストライキの様な物が起きたような起きなかったような...

結構色々ありました。
そして、明日が2年ちょいの最後の大会です。
もし、負ければそこで終わり。
勝てれば南信大会へ....

絶対に南信大会へ行きたいと思います。

どんな相手でも、後悔しないように全力で戦います。

絶対に明日を最後になんかさせません。


とにかく、最終的には、『有終の美』を飾りたいです。


バンブーブレードを見ながら竹刀の修復は終わったのでもうねます。
posted by Masabee at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

